もんです

子ども3人 5人家族

転勤生活に終止符をニコニコ

土地51坪 建物45坪

自由度の高いビルダーで

注文住宅を建てました花



こんにちはスター





前回はこちらニコニコ







【Web内覧会⑥】


 脱衣室




ウォークスルークローゼットのような廊下を通った奥



脱衣室






特に何もありません魂が抜ける




廊下へつながる扉と
LDKへつながる扉の2wayですニコニコ
なぜ段差があるのかは後程

当初は造作の棚やカウンターなどを作ってもらおうと計画していましたが、
せっかく広いのに
固定のものを付けると
せまくなってしまうのではと思い
辞めましたキョロキョロ
アイロンはこんな空調の効いてないところで
ポツンとはやりません
テレビを見れるところでしますチュー


衣類収納も置こうかなと思いましたが、
カラッとしていて欲しい場所なので
やっぱり辞めました
室内物干しバーなども付けていません
電気代節約の
自然乾燥派なので
こんな乾きにくいところで干しません泣き笑い





現在はこんな感じ

あまり物を置きたくないので
必要な物のみ
広々使っていますニコニコ



洗濯機かさ上げは
社宅時代から使っているこちらグッ







 





で、こちらの収納棚
優れものです飛び出すハート
みんなのパジャマ入れニコニコ


一人一段(ひと口?




朝、脱いだらパジャマを投げ入れますニヤニヤえーいっ




洗濯して乾いたら投げ入れますニヤニヤえーいっ




お風呂に入る前に自分で下着を準備して
自分のところに投げ入れますニヤニヤえーいっ




いや、きちんと畳む子もいます
これは性格ですね凝視



もんは投げ入れる派です真顔




とにかくこの棚は
子どもたちが自分でやってくれる手軽さがあり、
使いやすいびっくりマーク



手前にスッと引くだけスター
一つひとつがバスケットになっていて
取り出すこともできますスター
通気性もバツグンウインク


パジャマは毎日洗う季節もあれば
冬は2,3日おきにということもあります




些細なことかもしれませんが
子どもが自分で分かる
パジャマの一時保管場所、
定位置を決めておくと
家事がかなり楽ですニコニコ



 

 

 

 

 


 



 


ゴミの分別やおもちゃ入れにも使え、

お好みの色で

インテリアにもなりそうですねニコニコ







何もない脱衣室ですが、
必須条件は二つスライムスライム



洗面コーナーと分けるびっくりマーク


寒い玄関や廊下を通らないで
 LDKから直で行けるびっくりマーク


でした



イイ感じですニコニコ