こんにちはーニコニコ


ひさしぶりの投稿です。私が仕事やら家事やら息子の勉強にかかりっきりで時間がなかったーえーん


いつになったら自走できるのかと、考えてみましたが、うちの息子の場合、きっと中学生になってもこんな感じなんだろうなと思います笑い泣き


浜学園で10月に行われる志望校判定模試。

日程がかぶらない様に登録するα校10校。

プラス判定だけのβ校4校を登録する期限が迫ってまいりました‼️


何回も気にはなっていてマイページを開いたのですが、最近成績が落ち気味の息子が第一志望校を灘中にしていいのかとか、偏差値55位の学校もいれておくべきかとか、悩み出したらなかなか登録できず、今日やっと14校登録しました‼️


受付番号は1900番台。みなさん早いですOK


それを見たニコが、お母さん、何でこんな遅いんドンッ

受験番号も1900番台になるから嫌や‼️

V1のクラスの子たちはみんなもっと早い番号やなのに僕だけ違うクラスで受けるのは嫌だ、みんなにカンニングされると。左差し自意識過剰ちゃう?


悲しいごめんー、お母さん、仕事や家事やあんたの塾の送迎やら、学校の宿題やらで忙しかってん。

アップ 言い訳指差し


ニコでも僕の順位が1900番台になったらお母さんのせいやからな‼️と。


この自分の事を棚に上げて人を攻める態度にニコニコブチっとキレてしまいました。。


真顔それなら、あんたがお母さんの手をわずらわせない様に自分で自分の事ができる様になりなさい‼️

今だに塾の宿題よりゲームの時間が長いニコの学校の宿題まで、泣き笑いが夜な夜なやって明日の準備までするのはおかしいやろ‼️と。。


それから2人とも5分程の沈黙。。。


息子が先に反省して、お母さんさっきはごめんね。。と私の膝の上に座ってきたので、お母さんはニコが人のせいにする人間になって欲しくないから怒ったんだよと、ギュウして5分程背中をさすっていました飛び出すハート

10歳男子、まだまだ可愛いいですキューン


志望校判定模試は、図々しくも灘中第一志望で出しました口笛

A判定もらえますように{emoji:005_char3.png.おねがい}