公開学力テストや毎回の復習テストに送り出す時にいつも思うのですが、ギリギリまで勉強したらいいのに。。悲しい


今回の公開学力テストも、日曜日の午前中にたっぷり勉強時間はあるのですが、小雨の降る中、外でキャッチボールや素振りをしていました。


私が怒るので、30分程で帰ってきますが服が汗と雨でびしょびしょ笑い泣き


その度にシャワーをしての繰り返しで、勉強時間などトータルしても1時間も無かった気がします。。ガーン


そして出かけた車の中では、あくびの連発で眠い〜zzz


ギリギリまで勉強するようにと4年生の理科の教科書を持たせたのですが、車の中に置いてある泣き笑い


息子に、みんなテストギリギリまで勉強してるでしはてなマークと聞いたら、教室で勉強してる子なんて誰も居ないで、みんな勉強とは関係ない話して遊んでると。。


だって周りは10傑常連のV1やで、そんな訳ないやん‼️と言ったのですが、どうやら本当らしいです。


確かに通常の授業も、40分程早く行くのですが、いつもみんなと遊んでる話をしてますびっくり

質問もみんなほとんど行かない、だって質問する事ないねんもん口笛と余裕の発言。


ほんまかーはてなマークと必死に勉強しないとついていけなかった母からしたら不思議ですが、どうやら上位層の子達は、授業に集中したらそれで大丈夫みたいですニコニコ


受験年になったら、そんな子達も変わってくるんでしょうね。

息子もなんとか10傑常連のV1上位層にしがみついていって欲しいですおねがい

 

 

 

 

 


イベントバナー