今日は浜学園の公開学力テストでしたね。


子供達はもちろんの事、子供を無事に送り出す親もこの日ばかりは、どっと疲れますよね泣き笑い


何もわからない子供は、前日は寒くても半袖半ズボンで日が暮れても外で遊んで帰ってこないし、朝起きたら何か喉が痛い〜とか 、首を寝違えた〜とか、、もう体調管理も実力のうちよチューと親はヤキモチです。

ばっちりの体調で試験に臨ませたいですよねひらめき


息子はここ2ヶ月の公開で自己最低記録を出しておりまして。。

母は、悪夢で目が覚めたり、悪い成績のまま這い上がれなかったらどうしょうか。。とか考え過ぎて体調が思わしくなかったりの日々か続いておりました。

悩みまくって、足を引っ張っている理科の先生とも教育相談をしていただきまして。

基礎がしっかりできていて賢い子だから全然気にすることないですよーってうれしいお言葉に救われましたが、やはり理科が元の偏差値に戻るまではモヤモヤが。。悲しい


理科は先月は偏差値60をきってしまっていました。

いつも理科に助けられていて70近い偏差値だったはずの理科に足を引っ張られているなんてショボーン

原因は問題文をきちんと読んでいない事と、やはり勉強量の少なさでした。。そりゃ復テや公開のやり直しもしなければ、記憶も薄れていきますよね。。えーん


今回は、今日の午前中に母の作った理科単元別ノートをパラパラ見てテストに送り出したのですが、車の中であくびの連発ぼけー


もうテスト前から負けてるやん泣き笑い


そんな息子を迎えに行くと、理科めっちゃできた!

多分100点とびっくりマーク

きちんと解答を書いてきているので答え合わせをしたら本当に100点でした100点


V1の子は100点がいっぱい居たよとの事なので偏差値はそう高くはでないかもですが、息子が得意なはずの理科で復活できたのは最高にうれしいですお祝い


算数は相変わらず単純計算ミスで失点しているのでこれを克服する集中力をつけるのが課題です。


国語は難しかったと。。私はまだ文章を読んでいませんが、国語もまだまだ偏差値の変動が激しいです。


そんな息子の今回の自己採点は、

算数92点

国語80点

理科100点

合計272点


10傑は難しいですが100傑に戻れたら良しとします泣き笑い

みなさんはどうでしたか??


 

 

 

 


イベントバナー