今日は公開学力テストですね。


息子は先月国語と理科でドボンをしてしまい過去最低偏差値でした。クラス替えではV1に残れたものの結果が届くまではV2落ちも覚悟していたくらいの最低点数でしたガーン


それでも勉強する気にはならない息子ショボーン


最近思うのは最難関中学受験をする為の条件は、

地頭、努力、素直さ(向上心)だと思います。

それのどれか1つでも欠けている子は、最難関中学受験は厳しいと思いますショボーン


うちの息子は、完全に努力と向上心に欠けています。

もう最難関中学受験をする資格はない様な気がしてきました。。


地頭がいいだけに勿体無いですが。。ショボーン

もう5年生にもなれば、自分で自覚して勉強をしなければ親が言っても聞きません。


今日も公開前だというのに、ずっとダラダラゴロゴロ生活ですえーん

母が作る予想問題集も結局1ページもやらないままだし。。

これ、結構予想が当たる良問揃いなんですよびっくりマーク

販売したいくらいですニコニコ


午後からの公開学力テスト、心配しかないですが、やる気が起こらないのも今の息子の実力笑い泣き

受けるしかないです笑い泣き