先程、息子が浜学園の宿題を適当にして、Vクラスで最下位をとってしまったお話をしましたが、


今日はその最下位をとった国語のマスターの授業の日えーん


昨日もスイミングに行った以外は時間があったはずなのに、、

YouTube3時間

ゲーム2時間

近所のお友達と2時間遊ぶ

日本シリーズ観戦4時間


今日のマスターの宿題は30分しかしてませんガーン


学校から帰ってきて塾に出かけるまでの30分が勝負なので私はバッチリ問題を解きながら待っているのに、帰ってきた息子はいきなりテレビあんぐり


私ばかりが焦る中、ゲームまで始めようとする息子ちょっと不満


もう、私の雷が落ちまくったのも言うまでもありません。結局喧嘩の間に30分が経ってしまい、息子を塾まで送り届けました車


復習テストで最下位をとっても息子は危機感がないみたいですムキー


やはり、自主的に勉強をする様になるまでは成績は伸びないですよねえーん


今日の復習テストが怖いです悲しい