今日は浜学園の理科のマスター授業の日です。


昨日は週1のインターの日だったので息子の帰宅は20時超え。

そこから、YouTubeを見ながらの晩御飯、お風呂、学校の宿題えーん


今日の塾の理科はまだ全くしていなかったので、私が学校の宿題を手伝うことにしました。

子供の字を真似て一生懸命漢字ドリルをしていたら気づいたらもう22時‼️


息子はまだマスター理科のレベル1の1回目だったので、私がお風呂に入っている間に頑張ってやっときねと言って、急いで上がってきた20分後、息子はYouTubeを見ながら宿題をしていて、まだ1問しかできていないガーン時間はもう22時30分を回っています。

私のカミナリが落ちましたハッピリピリ


しかも、今日は暗記が多い生物分野。


息子のV1クラスはいつも理科の復テの平均は98点や99点です。100点が30名中25名程居ます。


そんな中でYouTubeを見ながら適当に宿題をやっていっても平均をとれる訳がありません。


私があまりにも怒って、息子にお前はア○ちゃう?ア○や!を連発してしまいましたアセアセ

息子も開き直って、そうやで、僕アホやったん知らんかった?とアセアセ


何とか24時までには寝せましたが、母は自己嫌悪に陥りましたアセアセ


最近、主人にも、私のガミガミ怒る声を聞いてるだけで嫌とよく言われます。

子供が小さい時から言われてるんですけどねアセアセ


自分も働きながらのワンオペ育児だと、そうなってしまうのではないかと思っています。いつも余裕はないですえーん


どなたか、テレビでYouTubeを見れなくなる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい〜お願い