「悪性リンパ腫の中でも2%しか症例がない予後不良の血液がん」と聞いた時、初めは誤診しかありえないと思い、

帰国後やはり同じ病名を宣告された時は、


「なんで私が?」って。


がんは2人に1人なら、


旦那か自分なら→旦那が。

親か自分なら→親が。


“自分は絶対大丈夫”ってゆう根拠のない自信あるある。


それは入院した時も周りの全員言ってた話。


“まさか自分が”って。


で、やっぱそこで、「じゃあなんで私ががんになった?」ってなる。


先生からの返事は、「遺伝でもないし、その人の生活習慣が絶対でもない」と。


確かに、ベビースモーカーですごい食生活で遊び回ってる人でも元気な人いるし。


当時はこの不公平さに腹立たしくなってたな…


食生活には結構気をつけてたし、タバコも吸わない。お酒も年に数回くらい。


結局は、“腸内環境だ!”ってことは確信できたけど、

精神的なものって大きいと思う。(結局は鬱も腸内環境に繋がってる)


病気になってから、なんで私がなっちゃったんだろう?って思ったら自分の今までの意識辿ってみるのがいいかも。


私は「しなければいけない」「こうであるべき」が強かった。


自分への理想が高い人とか完璧主義な人が病気になるのかもって思ったり。


で、たった1ヶ月で再発して、それでもなかなか意識って変えれなかったけど、やっとやっと少しずつ少しずつ意識改革できてきてる。


そして、最近気づく。「こうであるべき、しなければいけない、は自分だけの自己満足であって、ただただ自分への呪縛」笑


とはいえまだまだマインド全ては変えれないけど、

少しずつそこを捨てていけば、新しく気付くことが出てきてなんだかまた新しい自分と、おまけの人生✨を楽しめる気がしてる✨




友達のスタジオで、エアリアルヨガ🧘めちゃくちゃスッキリ!!


そしてこのあと2日経っても筋肉痛。効いてる!


運動大大大嫌いだけど、やっぱり適度な筋トレは健康維持のために頑張る!