「感謝」の反対語ってなにか知ってる?


初めて聞かれた時、すごーい考えて、


無礼?とか、答えたかな💦


答えは「当たり前」らしい


確かに。当たり前になると感謝しないな…


最近は何気ない日々の毎日が当たり前で、、

いつものルーティーンに退屈ささえ感じてしまってる…


コロナにもまだ一回も罹患せず、元気に過ごしてる事も当たり前になってて


7年前は、ただの普通のいつもの日常が遠くて、目が覚めるたびに、病院の天井が見えて、何とも言えない病院のにおいがして、「夢じゃなかった…」

って辛くなってたのに。。


そして最近しんどい夢ばっかり見る…


どこかの駐車場に停めた自分の車を探しても探しても見つからず、感覚的には何時間も探してやっと見つかる夢。


今日は、6人くらいでご飯食べに行って、メニューを見るも、全然決まらなくて、私以外決まってるのに自分はずーっと決まらなくて、最後に決まる夢。


朝起きたらすぐに「夢占い」検索から始まる朝💦


どうやら人生の目標を見失ってて模索してる?


重要な選択に迷い、決断できないタイプらしい?


最終的には見つけたり、決まってるから何か見つかる?予兆ならいいんやけど…


良くも悪くも今は、気分は休止状態


娘が高校卒業したのもあるのかな

まだもう1人いるけど😛


6年前の卒業式、入学式は病院で、外の景色さえ見れない年だったな


お正月に入院して、無菌室で紫外線も浴びれない部屋だから、桜を見れないどころか退院の頃には季節が夏になってたな💦


娘も立派に大きくなって、なんだかホッとした反面、思考停止状態を抜け出したい願望かな…


経験したことある人ならわかると思うけど、

本気で終活して、死に直面して、覚悟して、

その時のパワーってもうどんなことより強いもので

これ以上にしんどいことってないし、

絶対生きて元気になってやる!!ってパワーはこれ以上出ないよね


でもまたエネルギーを使える

なにか

を早く見つけたいんだと思った夢分析でした。


そして、当たり前にならないようにこうやって思い返して今ある“あたりまえ”の日常に感謝しないとな〜