シンソウ坂上観ましたか?

本田美奈子さんの歌うアメージンググレイスが頭から離れません😢

病気は違うけど、臍帯血移植、無菌室と同じ状況ですごく頑張られていたので、

私も去年のこととか思い出しながら、観ていました。

こんなにステキな人がなんでもうこの世にいないんだろうって本当に涙が止まりませんでした。

世の中は本当に不公平です。


自ら死にたい、自殺が絶えない中で、

生きたくて生きたくてどうしても生きたい人が死ななければいけない運命なんて。

本当に本当に不公平です。





2005年に亡くなられた時は私が娘を出産した時。

今の薬だったら、もしかしたら助かってたんじゃないかなぁって思いながら…



入院中に、自分の病気は、

10年前だったら助からなかった病気

って聞いて、

もし私が25歳でこの病気が発症してたら、もう今こうやって生きてることも、息子を出産する事も無かったんだ…

って思うと胸が熱くなります。

本田美奈子さん、本当に本当に悔しかっただろうな…

こうやってまた与えてもらった命、

しっかり生きないとですね。

本田美奈子さん、ご冥福をお祈りします。