今年の3/28に臍帯血移植をして7ヶ月。

早いという感覚は全くなくて、やっと7ヶ月、

まだ7ヶ月

まだまだ7ヶ月という感じ。

再発は1年以内が圧倒的に多いって聞いたから、

なんとか次の3/28を何事もなく通り過ぎていきたい。

8月末のMRIで、再再発疑いでPETと生検手術もしたから、
次の11/13のMRIは怪しい影、消えてるといいな…

どうなるかな、触ったらまだあるグリグリ…



それにしても、移植前は移植後の元気な自分が全然想像できなくて、今年いっぱいはしんどいのかな…春先までは自宅療養かな…すぐ熱出して再入院とかするのかな、、それより生きてるのかな……
とか思ってたのに、

想像以上に体力回復して、日常がある。

といってもやっぱり前みたいには完全に元気ではなくてだいぶ疲れやすいけど。。

髪の毛もベリーショートくらいに伸びてきた⭐️
もともとブローいらずのさらさらストレートだったのに、

今はうねうね過ぎるけど…

襟足とか酷くて完全におばさんヘアー😓

それでも息子は、ママかわいい♡って言ってくれるから救われる😢

もっと伸びたらどうなるのかな。

まだ当分ウィッグは外せないな…

逆に変装?ウィッグなしでマスクしてメガネしたら誰かわからなくていいかも笑


目立ったGVHDはなかったものの、免疫抑制剤辞めてから、肌のガサガサがすごい☠️

なぜか先週からお臍もじくじくして☠️13日先生に相談しないとな。

寒くなってきたし乾燥余計かな。

肌の調子が悪いと気分も落ちるし…

でもそうやって考えれる余裕があるのも元気になったおかげ。

治療中は自分の顔、鏡もほとんど見なかったし、

しんどくて朝顔洗わない日とかも普通にあったし…

ばい菌は怖かったから歯磨きと手洗いうがいはしんどくても頑張ってたけど。

そういえば、結局、去年の夏に入院してから、一回も高熱出してないわ!

あんだけ合併症やら感染症やら脅されてビビらされてたのに。

先月、息子が溶連菌にかかったけど、それも移らなかったし、免疫低下してるわりには強いみたい🤡

このまま元気な日が続いて来年は旅行行きたいな〜〜!