免疫抑制剤を辞めれて早1ヶ月。

入院してる時は、1ヶ月が長くて長くて、仕方なかったけど、

普通の日常を過ごす1ヶ月はあっという間に過ぎていく…

あたりまえの日常に感謝

あたりまえの毎日って幸せな事なんだな…




朝、目覚めて、病棟の天井を見て

「あぁ、、やっぱり夢じゃないんだな…」

って…

現実に、毎朝凹んだな…

今は目覚めるとかわいい息子の寝顔がある

こんな毎日がずっと続くと良いのに。



入院中に3人仲良くなった1人と今日久しぶりに電話📞

仲良くなった別の1人が、再発したみたいって聞いて、

すごい胸が痛くなった…

私の3週間くらい後の4月中頃に移植したはずなのに、

9月に再発がわかって翌日から入院したって。

自分の事のように辛い。

そして、移植してもこの期間で再発…

自分にもいつ起きてもおかしくないって。

聞いてからすごく凹んだけど、

けど、

けど、

前向きにいかないとね。

やりたい事、まだ叶えてないし。

まだまだ生きたいし生きないと。

入院前から、同じ病気の方のブログ探しまくったけど、移植までした人はいなくて、

やっぱり難しいのかな、なんて落ち込んでたから、

移植しても、こうやって元気でいるよ!って事書いて、今から移植する人に希望もって元気になってもらいたい。

自分が移植前に探してたのは、

移植しても元気でいる人をどうしても見つけて元気もらいたかったから。。

免疫抑制剤だって、長い人は一生飲むとかビビらされてたけど、

半年で辞めれて、子供の運動会もハロウィンパーティも参観も行けたよ!!

話は変わるけど、先日いただいた紅茶。



普段コーヒー派だから紅茶ほぼ飲まないけど、これすごく美味しかった。

この麻袋見て、

なんでも個包装、国産じゃないと食べれない飲めない、の日々を思い出した。

紅茶なんて熱湯かけるのに、個包装しかだめって、本当に大変な治療だったんだな、って改めて実感。

がんの中でも、血液内科の患者は本当に本当に大変だと思う。

移植も命がけ、移植の後も命がけ、

人が全て菌に見えて、

空気が全て菌に感じて、

菌が怖くてとにかくどこも触りたくない。

今でも外でマスクを外さなければいけない時(食事、飲み物を飲む瞬間)はまだ怖い。。

いつになったら解放されるかな…