昨日は息子の幼稚園最後の運動会でした。

8月末のMRIからの再再発疑い、もう再再発決定と思っていた先月、

旦那は仕事、じいじばあばに運動会行ってもらうしかないかな…自分だけパパママ来れなくて、きっと寂しい想いするだろうな。って考えてたから、

昨日、運動会に行けて本当に夢のような時間でした✨

去年夏に入院してから全然行事や参観にも行けず、

私も寂しかったけど息子はもっと寂しかったと思うし、
昨日は本当に嬉しそうで、そして頑張ってる姿を見て、本当に感動しました😢

幼稚園なのに、100メートルリレー、600メートルリレー、ダンスからの組体操まであって、盛りだくさんの運動会でした✨

くもりのち晴れで暑すぎず、マスクとウィッグが辛くない気候で助かりました。

13時には終わったけど、自分でもだいぶ体力ついたな〜って実感!

そうそう、おととい打ちに行った肺炎球菌のワクチン跡が真っ赤に腫れていて痛い…

大丈夫かな💦

紫外線にずっと浴びてたから?

今月頭の診察で免疫抑制剤を辞めたその日に主治医から、

早々にインフルエンザと肺炎球菌ワクチンを近所のクリニックで打って来てくださいと言われ、

免疫抑制剤やめてすぐに大丈夫⁉️と不安になったけど、早々に打ちに行き両方完了!

家族もインフルエンザ完了‼️

あ、息子だけ2回接種だからまだ2回目は来月。

肺炎球菌ワクチンをクリニックで予約したら、歳聞いて、かなり不思議がられました💦

65歳以上?は、保険が効くみたいだし、お年寄りはほとんど打つみたいですね。

私の肺はお年寄りはレベルに弱ってるって事かな💦

それにしても子供の時から獲得した免疫やワクチンが、全部消えてるってものすごく不安でしたが、

よく考えたらずっと熱も出してないし意外と元気…

先々週は息子が溶連菌になり、一週間38〜40度でずっと一緒に居たけど私は何も😂

ほんに免疫不全者?って感じ🤣

ドナーの赤ちゃん元気な血をありがとう‼️感謝です‼️