免疫抑制剤服用中は、食べ物にも細心の注意をしないといけないし、基本は自宅の手作りで、

となってるけどやっぱり外食もしたい…

しっかり自分で火を通せる焼肉はよく行ってたけど、

先日の診察帰り、久々にシュハスコ🍖バルバッコアグリルへ🍖

シュハスコはミディアムくらいで食べるのが美味しいしむしろそれしかないと思ってたのだけど、

電話で問い合わせしたら、なんと!

ウェルダンもあるとのこと‼️びっくり。

丸い札の緑を上に置いたらお肉が来て、裏返して赤にしたらお肉休憩合図で🍖スタッフがこないシステム。

その札がなんとウェルダン用のがあったのです!

今まで何回も行ってたけど、シュハスコをウェルダンなんて食べようと思ったことなんてなかったから…知らなかった…

免疫抑制剤中の身には嬉しい限り!

そしてもう1つ。

バルバッコアはサラダバーが美味しくて種類もたくさんあるけど、免疫抑制剤中はバイキング禁止。

空気中のいろんな雑菌や人が喋ったりしたつばとか?とにかくバイキングや、オープンに置いてるパンやさんのパンとか絶対❌

今までは何も気にしてなかったけど、あのバイキングを食べれないのは悲しいな。。けど仕方ないしお肉だけいただく事でいざ来店。

そこで、こんなお店だし融通聞いてくれるんじゃないか?って思い、

どうしてもサラダバー食べたい執念wで

ダメ元で聞いてみた。

「あの…すみません、今治療中でバイキングみたいに空気中に長く触れてるものが食べれないのですが、サラダバーを出す前のストックをお皿に入れていただくことはできないでしょうか?」

そしたら案の定スタッフさん、

ん?と不思議そうな顔。

そうだよね、治療中でバイキングだめって意味わからないよね。よっぽどの潔癖か‼️だったらバイキングある店に来るなー!って思ってるのかなとか詮索しつつ…

そしたら、しばらくお待ちくださいってなにやら店長に相談?

程なくして、
「大丈夫ですよ、お好きなものは何ですか?」

って✨✨✨✨

感激✨✨✨

さすがバルバッコア!

そして持ってきてくれたのが、これ


今までは当たり前のことが、今は我慢ばかりだから、

ちょっとしたこうゆうこと、すごい嬉しい✨

しかも店長直々に持ってきてくれて、

「ドレッシングはフレンチドレッシングですが大丈夫ですか?」って!

ありがとう〜✨✨バルバッコア店長✨

16年くらい前からバルバッコアファンですが、さらにバルバッコア好きになりました😂


本来のミディアムレア




私のウェルダン


しっかり焼けてます


焼きパイン♡


食べ過ぎたな〜

ってちょっと不安だったけど、問題なく3日が過ぎお腹は大丈夫ですw

免疫抑制剤中はダメ元でも言ってみるもんだなぁ。