来た〜〜

冷凍庫♡

{29383F0F-6E0D-4300-986F-9CE8C88972F3}


免疫抑制剤中は、作り置きのごはんは食べれないから、煮物やカレー、お味噌汁なんかも作りたて2時間以内ルール。

でも冷凍したらオッケーなので、冷凍庫は

炊きたてごはん、カレー、お味噌汁、子どものお弁当用のストックや、アイス、

スーパーに行く時は、少しでも生鮮食材が緩くならないように(細菌防止)エコバッグに入れて持っていく大量の保冷剤…

あとしんどくなって今日はごはん作れないな〜
っていう時用の冷凍のパスタとか

安全食材の「生活クラブ」の冷凍品などなど常に押し込み状態で💦

という事で念願の冷凍庫買いました。

本当は5段の100㍑くらいの欲しかったけど、

さすがに圧迫感かなあ…と思い3段の60㍑。

ちょうど良いサイズ✨

免疫抑制剤中には強い味方です。

今まで手作りにこだわっていたので、冷凍食品は生活クラブ以外使った事なかったけど、

最近の冷凍技術に感動しまくり😱

もちもち生パスタなんてチンするだけであのクオリティってすごいな〜

今までみたいに1からなんでも作ってたら体力が持たないから美味しい冷凍品は助かるな〜。