放射線治療は、手術とみなされる!?

知らなかった〜

私の保険では、60日に1回の請求になってるから、

昨夏の放射線治療は、週5回を1か月半だから結局1回のくくりになるみたいだけど、

その後、腕に再発時に放射線治療したのと、

臍帯血移植前の前処置での全身放射線も対象になってたみたい。

保険会社からの振込金額がなんか多いような?って思ってた疑問が解けた。

臍帯血移植が手術になるのも知らなかった。

ほんと生命保険、ありがたい。

毎週の病院や検査、薬代が本当びっくりするくらいかかってるけど、

今のところ旦那には迷惑かけずに、生命保険でカバーできてる。


輸血も手術のカテゴリーに入るみたいだけどこれは給付対象外。

カテーテルCVは、首から刺してめっちゃ痛かったのにあれは注射扱いらしい。

よくわからない〜

とにかく周りに、自分が入ってる生命保険を勧めてる私💦