だいぶ量は減ってきたものの、まだ免疫抑制中なので、

食べ物には細心の注意

基本自宅で〜〜って言われてるけどやっぱり外食もしたくて、

土日の満席を避けて平日の早〜い時間

個室または半個室

禁煙席があるところ

を狙って行って。

基本製氷機を信頼してないので、お店の氷入りのドリンクは飲まず、

ペットボトル持参、か忘れたら(というかほぼ忘れる)

……ひたすら我慢😓

焼肉時のドリンク我慢キツイ〜〜💦

でもぬるいドリンクは飲みたくないし…

基本バックには、除菌ペーパー、個包装の割り箸、替えのマスクは入れて。

病院でも使ってたこれ

{45E415DB-63E2-45C1-8E65-E32FCB914B7D}

絶大な信頼w

外食したらこれでテーブルとか拭いて、持参した割り箸使っても、

結局、料理が乗ってるお皿とかは拭けないし、

調理段階は確認できない。

そこはお店を信頼しつつ、大丈夫かな、って少しの不安を抱えながらの外食💦

軽くロシアンルーレットな気分💦

いつもお気に入りの焼肉屋さんに行くけど、

こないだは予約が取れず、初挑戦の焼肉屋さんに〜

{0C5FA3DD-E7BE-4832-835F-A4D339635E90}

ねぎ〜〜

インスタ映え〜〜的な塩タン。

美味しそうなんだけど

真っ先に気になったのが、

生タンの上に、ネギが〜〜〜
絞るレモンが〜〜〜乗ってる〜〜〜〜😱😱😱アウト…

ネギとレモンは別にして欲しかった〜

でも塩タンには絶対レモンでしょ〜

今度からポッカレモンを持参しようか笑

この日はレモンの表面を網でジュージュー焼いてから絞りました😁

ネギも焼いて

食の執念w

旦那は目の前でいつも生物食べるから

よだれ〜〜

早く生物食べたい〜〜

キムチ食べたい〜〜

そう、発酵食品も菌の問題で、

キムチ、納豆、お漬物❎

キムチの素とか浅漬けの素で和えて食べるのは⭕️みたい。
とにかく漬け込んだらダメなのはわかるけど、素じゃ美味しくない〜

けど入院中の煮沸食を思えば幸せ幸せ♡