これはどうか悪夢であってほしい

って毎晩願って寝ても

朝起きたら現実

本当なら今日はバンコクの新居で、

家族と朝を迎えてるはずだったのに

神様はいつになったらこの試練から開放してくれるのかな。

夏に入院した時から担当のK先生、血液内科の看護婦さんたちに会ったら涙が止まらなかった

早速MRIして、マルクして…

マルク(骨髄穿刺)、痛すぎる。

どうやら私は麻酔がなかなか効かないらしい。

造血幹細胞移植を前提でのSMILE療法が来週から始まる。

SMILE療法の効果判定の後、寛解してれば造血幹細胞移植へ。

そのために骨髄バンクで私のHLAに合うドナーさんを探すためにまずは自分のHLAの型検査。

口の中に大きい綿棒入れて、クリクリ…

それで終わり。

これだけで自分のHLAの型ってわかるのか〜。

すごい。

骨髄バンクでドナーさんを探しつつ、

きょうだいは4分の1の確率でHLAが完全一致するらしいので弟にも検査してもらう。

弟と完全一致なら、弟からの骨髄か血液によって造血幹細胞移植を行う予定。

ドナーさんにはかなり負担かかるみたいだから

心配だけど、

ドナーになる気満々な弟、ありがとう‼️
身内でもドナー断る人もいるみたいだから…

そして改めて、骨髄バンクにドナー登録されてる方って本当に尊敬する。

リスクがあるのに見ず知らずの他人のドナーになる覚悟、

本当にすごい。

そして今しょこたんもCMに出てて、

お父さんもまだまだ生きたかったと思います。

って言葉、泣ける…

ドナーさんがいれば助かる命があるってことを初めて知りました。

今まで骨髄移植、骨髄バンクなんて、

自分には遠い遠い知らない話だったから

こんなにも大切な機関だったとは。。





泣いても泣いても現実

長い長い入院生活になるな…

子供たちとお別れ。

本退院目標は、7月の息子の誕生日か、欲張って6月の娘の誕生日!!

3月は娘の卒業式、4月は入学式もあるのに出席できなくてごめんね。

旦那も仕事で出席できないし本当にごめん。

でも娘の誕生日には、どうかどうか自宅に帰れて一緒にお祝いできます様に。

そんな後、

主治医からの治療説明を聞いて、怖くて怖くてもう私はここから出られないんじゃないかって思ってきて。。

ネガティヴが止まらない。



いやいや、頑張ろう‼️まだまだ死ぬわけにいかない‼️

2人の小さな子供たちを残して死ねないし、

私にはまだまだやりたい事あるし!!

{2996226A-853E-4047-AA84-8886A81059CE}


もう自分だけの人生じゃない…


頑張ろう!!