とうとうやってしまいました💦



寝坊

ふとん1ふとん2ふとん3



毎朝5時起きでお弁当を作っていますが、

今月に入って2回寝坊してます。



今朝は起きたら6時でしたよー!!!

娘が出かけるのは45分後。

起きた瞬間、


「あぁ、終わった…」


と思いましたが、

行く途中にコンビニ等に立ち寄るのが禁止な為、家にあるものをとりあえず詰めてセーフ🍱



いざというときに、学校でお弁当も注文できるのですが、「まだみんな頼んでないから嫌。」なんだそうですよー。

あと、頼み方がよくわからないからっていう新入生あるあるなのかな。


もともと学校給食も好きじゃない子だったんで、メニュー表に食べたことのないおかずが載っているとやたら警戒するんですよ不安

→特に和え物とかの副菜ね

で、完食できなくてゴミを出すのも嫌だからとかなんとかって。


幼稚園から完全給食で過ごしてきたので、私以外の人が作ったご飯が食べられないわけでもないんですけどね。

学校給食が完食主義だったんで、多分それを引きずっていると思います。




お弁当で一番困るのが、「冷ます」ということ。

これから梅雨~夏なのでちょっと心配。。

塾弁時代は保温ジャー+お届けだったので、熱いまま入れてOKだったんですが、今は普通のお弁当箱なのでね。

やっぱりご飯だけでもサーモス使うかな…


今朝、炊きたてのアツアツご飯だったので、お弁当箱にご飯入れて、底の部分を大きい保冷剤で冷やしてうちわで扇ぎました。


おかずはチンです。

冷凍食品のありがたさよ…

自然解凍も便利ですよね。

塾弁の時は冷凍食品も嫌がったんですよ!


副菜はスーパーで売っている100円シリーズのです。

こういうの↓




副菜はきんぴらが好きなので、作りおきするのですが、いざって時の為にストックしています。

あと、切ってあるだし巻き玉子とかね。

プチトマトあったらとりあえずスペースは埋められる。



ただ、お弁当は可愛くはないです悲しい

娘の話だと、みんなお弁当が可愛いんだそうですよ。

一口スイーツ持ってきてる子もいるとか。

食べる時間がないから、可愛いのとか、デザートいらないとか言ってたんですが、「せめてダッフィーのピックで刺してよ~。」とか言うようになりました。




入学してから毎日寝坊しないように緊張していましたが、寝坊したらしたでなんとかなる(笑)



15分で作れました。

やればできるじゃないの。

でも、明日はちゃんと起きますよ~。

多分ね。



ちなみに何で寝坊したかって言い訳しますとね、

昨日久しぶりに仕事に行きました。


受験でずっとお休みしていてブランクあったので疲れましたよ~。

単発の派遣なので、様子見ながら増やしていきたいなー、と。



入学して1ヶ月…

なんだかんだ、ちょこちょこ出費ありませんか?

だいたいは最初に振り込んだ諸費用の中から支払われていますが、ipad使うときの付属品とかいろいろ。

宿泊行事関連とか。

その他にも!


入学してからの出費についてはまた別記事にしますね。




今日は雨だし、何も予定入れなかったのでゆっくりします。

でも、買い出し行かないと~🚙