お久しぶりです。


先週、入学式を終え、娘は無事に中学生になりました。


皆さんも、お子様のご入学、おめでとうございます🌸🌸🌸


楽しい学校生活を送れますように✨✨✨



中学生になった娘の第一声。



「男子がいない。」



それは、そのような環境を選んだのだから、そうなりますよね💦


でも、制服はお気に入りみたいで嬉しそうです。

高校生のお姉様方を見て、早く高校生になりたい!って言ってました。


肝心のクラス、お友達は、最初の数日は話しかける勇気がなく、帰宅してから「友達できるかなぁ…ショボーン」と、不安そうでした。

でも、自己紹介してから、共通点のありそうな子に話しかけて、少しずつ周りの子と話せるようになり、ひと安心です。


今週からお弁当、授業開始、仮入部、そして何より電車通学、少し疲れが出ている感じです。



通学時間がかかるのと、ピークを避けたいとのとこで、何本か早い電車で出かけています。

私は5時起きでお弁当~🍙

寝坊したらアウトとか変なプレッシャーがかかってなかなか寝付けません。。

学校でお弁当の注文はできるのですが、最初のうちは作らないとかなあ、と。





結局、娘の学校からは私立に進学する子が少数で、大多数は近所の地元中へ。

娘の仲良しグループで自分だけが私立へ進学なので、少し思うところはあるみたいです。

そりゃ、寂しいよね。




でもね!!!




春休み中にまたいろいろあったり、

卒業前に起きた聞きづてならない事件があり、

お友達と離れる寂しさはあるけど、

受験したのは間違ってなかったのかなって思います。




中学生になった娘、

早起きしてきちんとご飯を食べるようになり、

学校の課題はもちろんなんですが、

毎日欠かさず基礎英語聞いたり、

学校の準備を自分で行うようになりました。

→小学校の時は塾を言い訳に私任せ。


やっと人間らしい生活ができるようになってきたように思います。

そのうちギリギリに出かけるようになるかもしれません。


多分、地元中だったら起きるの登校時間の20分前です。



お疲れ娘の最近の息抜きといえば、


https://danseur-anime.com/ 




私、イチオシのバレエ漫画がアニメ化されましたー!


娘、すっかり虜になり、毎日同じのループして次回を心待ちにしています。

次回は4月16日深夜です。



娘「何これ!面白い!何でもっと早く教えてくれなかったの?」



原作買ってと言われてますが、日々の生活が軌道に乗ったら、ね💦



これをきっかけにまたバレエやってくれないかな?って思っていますが今は体力的に無理かな。

でも、観ながらクルクル踊ってました。



こんな感じで中学生生活がスタートしました。


今後は、

受験を少しずつ振り返ったり、

春休みの事件簿(しばらくはコレになるかと)、

学校生活について、

更新していこうと思います。



それでは、皆さんの記事も楽しみにしています♪