お久しぶりです。


夏休みの間、お元気でしたか?


私は夏休み開始早々、忙しさと疲れと不安から、「あー、これはもうダメだ。」と、ブログ封印しました。

一度だけ夜中に記事をアップしたのですが、ネガティブなんだかポジティブなんだかわからない記事になり、お蔵入りしました。



もともと長期休みになるとブログ更新しなくなるのですが、スマホのストレージが足りなくなってきたのもあり、それ以来、アメブロアプリを削除してしまいました。



で、9月になってまた再開しようとしたらログインできなくなり…

Amebaさんに問い合わせして、ようやく使えるようになりました。


これはもう、ブログやってる場合じゃないよ!

っていう警告なのかと思いましたが、結局戻ってきました。


先ほど、いつも読ませてもらっているブロガーさんのブログをぐるっと訪問して、いいね!してきました。

いいね!押し忘れたかもしれませんが。



それで、夏の間、いろんなことがありましてね…


学校のほうも塾も。

リアル桜花ゼミか?と思いましたよ(汗)




夏期講習終わって、娘も私も若干燃え尽き感があります。



日曜日は組分け、首都模試、日特、NN、難プロ、お疲れさまでした。



こちらは

AM 組分け

PM 首都模試 自宅受験

でした。



テスト二本立てはキツイですね。

でも、みんなも頑張ってるしね。



これから加速度的に忙しくなってきますね。

私、夏休み後半にストレスからなのか体調不良になりまして。。

親の健康も本当に大事。

上手く息抜きしないとここから先、乗りきれないと思いました。



諸々、事件の詳細は限定で書いていきます。

いやー、皆さん多分引くよ…



本当に本人も周りの環境も含め、いつになったら本気になるのか…



穏やかな感じで記事を書いてきましたが、呆れ、怒り、諦め…

そんなことも感じた夏休みでした。



正直なところ、後期が不安でたまらないですよ。



あっという間に1月になりそうです。



ブログを見ると、過去問の話もチラホラ出ていますね。

娘も先生から早めに買うよう言われて、買おうと思ったら入荷待ちのものがあり…💦💦

たまたまかな。


慌てて在庫があるところで買いました。


娘が先生から聞いた話だと、9月後半から指示があるとか?

詳しくは保護者会ですね。



では、また次の記事で!