昨日、結果出ましたね。

合不合のネーミング、考えた結果…

シンプルに「判定テスト」にしました。


限定記事にしようかと思いましたが…

まあ、いいや。

ざっくりとしか書けないし。

後で限定にするかもしれませんが。




第2回判定テスト 結果


算数のみ微減…で、他3科はUPしました。

2科、4科は上げ幅少ないですが、一応UPしました。

そして、夏期講習のクラスは現クラスのまま。

残念!!

あー、あの一問があればなぁ…

というところでした。

でも、あとちょっとで手が届くところに戻ってこられたので、ほんとにあと少し…


4月と比べて少しでも良くなっていることを前向きに捉えて、足りないところは夏で強化するということで。

成績資料の学習領域、便利ですね。

穴が一目でわかるという💦


相変わらず算数は課題山盛りですが💦

バックアップテキストの演習が始まったので、できるようになるまで繰り返し繰り返し、演習を積むしかないと思います。


このままだと、何にも褒めるところがないまま終わりそうなんで…

社会は健闘しました。いつものザ・平均から少し抜けた感じです。

自分の身の周りのことに関心を持って調べるようになったので、そこは成長ですかね。

暗記ものは今一つ(汗)、地理が忘却の彼方へ…

なので、そこは覚えよう!という意識を持ってくれればいいんだけど…


コンディションが良くない中、頑張りました。

娘は結果を見て、表情は晴れやかではなかったですが、腐らず自習室に行ったので逞しくなったなあ、と思います。




志望校判定ですが

第1~第3は20%、第4以降は45~60%でした。


複数受験日があったり、午前午後どちらを選ぶかでやっぱり違ってきますね。

今回は、4月の時と日程を少し入れ替えました。



面談でも話をしたので、また後日記事にします。



大きな模試が2つ終わり、いよいよ夏休み…

と思っていたら、明日、首都模試の結果が出るのを忘れてました💦

どこが足りないかを見つけるのが模試!

という心構えで結果を受け止めたいと思います。