昨日は合不合、お疲れ様でした。


いや~…




次、いってみよう~!




という素点でした(汗)




水曜日になるまで詳細はわかりませんが、日曜日の首都模試のことを考えます。




昨日、できる教科は解き直ししましたが、算数のケアレスミスが散見され、チクチク言ってしまいましたショボーン

→ダメなやつですよね。

わかってはいるんだけど、もう毎度のことなので「次、気を付ければいいよ。」とは言っていられないレベル。

対策を考えます。




娘はショックだったようで…

「春期講習、自習室で頑張ったのに…なんでできないんだろう…」

寝る前に泣いて、なかなか寝付けませんでしたが、また今日から気持ちを切り替えて塾に行きました。




日頃の頑張りが、すぐに結果に結び付かなくても絶対無駄にはならないはずだって思います。




最初の合判だし、私の中では想定していたことなので、何があっても表情を変えないイメトレをして、いつも通りに接することができました。




私も親としてサポートしきれなかった部分はあるので、反省しつつ、次のことを考えます。