目薬が苦手なアラフォー。

いろんな人に聞いてはアドバイス貰うもなかなか解決できないアラフォー。

何故か何故なのか、目薬について考えるアラフォー。


辿り着いた答えは、怖く思いすぎて目薬のケース?を押せていなかったから。

上から落ちてくる滴が怖すぎて、押したら出てくるわけだから押してなかったんだよね。

押してないといってもカチンカチンに手には(指)力が入っていて押しているつもり。

っていうか、けっこう押さないと出ないよね?まさかの私だけか?気付いたと思ってるけど違うのか?


怖すぎて笑うそんな日々ともう少しでサヨナラだわ!


克服のキッカケは息子。

息子にも目薬させないよね?怖いよね?って聞いたんだ。

息子なら俺も怖くて無理、あれは無理だわって言うと思ってた。

だけど、苦手だけどさせるよって普通に答えられた…。

これは、いかん!と思い全集中して目薬をさすことに挑んだわけだ。


目薬の力が必要不可欠なアラフォー。

やるしかない。