コロナ後初めてマスクなしで電車に乗った | なないろはなこの日常

なないろはなこの日常

アラフィフです。
30代前半に子宮内膜症の手術をしました。
現在は、
子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、卵巣嚢胞などなど。
ジエノゲスト服用のおかげで、普通に日常生活を送っています。
片頭痛持ちです。
数年前から、顔の原因不明のアレルギーで困っています。


きのう職場見学に行った時
電車に乗ってマスクし忘れて
途中で気付いたけど
15時ぐらいで空いていたし
その日はそのままマスクしなかった
電車の中周りを見渡したら
やっぱりしてる人はしてる
でもほとんどの人はしてない

コロナ後
マスクなしで電車乗ったの初めて

休みの日にスーパーとか行く時にマスクしてるのは
スッピンだから!!
スッピンじゃなくて
混んでなければマスクしないと思う
暑いしあせる







ニュースでやらなくなったけど
確実にまだなる人はいるんだよな
やっぱりまだ人がいる所ではマスクしよう