ほんと降ったりやんだり
蒸し暑さ増し増しで
大変だったけど

鳥居から
笹の葉がみえると

わあ!そっかー!そろそろ七夕だあー!

と、テンション上がってしまう










歩いて鳥居がみえると
やっぱり素通りできないんだよね……

御朱印頂かなかったけど
麻布十番駅目の前の
十番稲荷神社も参拝してきたよ。

浅草橋の
会報で相葉さんと智くんがたべた蕎麦屋さんの


通りに

あった
浅草橋須賀神社


平癒目的完遂にご利益があるとされてるって


(8月の展覧会当選祈願して……)

ひっそりとしてますが

会社員のひとが
お参りとか


親子で……とか


社務所は静かでしたけど
頂きました

初穂料は300円


麻布氷川神社は初穂料は500円









麻布氷川神社は
5日からだったかなー?
期間限定の御朱印も
1枚初穂料500円
書き置きがあるようで

いまお渡しできないけど……と前置きされたけど

見せてもらいました😅😅