今日は特別な日なので 思い切ってシフト休みを申請して
ひとりで鎌倉へ
雨の心配とか気温がさがる・・とか週間天気予報を信じたのに
今日は雨の心配も 寒さの心配もなく
湿度もないから カラっとして暑かった
 
御朱印をはじめて どうしても行きたかった
長谷寺
 
 
和み地蔵さん
image
 
もーこの お地蔵さんも 会いたくて会いたくて・・
癒されるよ
 
 
インスタで御朱印あげると
いろんな人とつながるんだけど
いろんな人が ここ行ってるんだよね
 
いつか 行きたい・・って おもいながらも
アジサイの時期は すごい混んでるし
猛暑はいやだし
 
って おもったら
 
今日 特別な日に 行こうってきめたの
 
行くって決めた後に御朱印仲間のMちゃんに話をしたら
翔ちゃんがしやがれの
三浦春馬くんがゲストの回で
しのぶの旅で 長谷寺に行ってるよね って
( ̄□ ̄;)
あ~ そうだったっけ?
って
 
とりあえず 行きながら 検索して 画像を見ながら
今帰ってきて DVDだして ここだったかな?って
見返しながら 写メをするっていうね^^: 普通の逆バージョン滝汗
 
 
 
翔ちゃんはね 長谷寺の駐車場に止めてからのスタートだったけどね
 
わたしは電車で。
 
鎌倉駅から 江ノ電にのって 3つめ
長谷駅です
 
 
 
 
結構降りる人が多かったから
おお!っておもったけど 長谷寺に行く人は少なかったですあせる
しかも 着いたのがお昼頃だったので なおさら すいていたのかな?
 
ここは翔ちゃんは上までいったんだね~
{531F8024-DB79-4E1B-A0E2-98BE8B487159}
 
 
{6B722AE0-5493-4079-A1B1-BB2B35328913}

 
 
わたしはあじさいがないからさ 上までいかなかった(;´Д`)
 
これは 長谷寺の チケットを買った後の 入口
{3DDD5810-09F9-49F6-A9B0-08AB11E2E009}
 
ね?すいてるでしょ(笑)
{0FC508AC-950D-4474-A774-BD49BADA0D14}
 
{60ADCFF9-2649-49B3-9180-EC533EC35BD1}
今日は こんな感じです(笑)
{C50094DF-521F-4A0F-AF0D-23DDFCFC99A9}

 
 
かんのんね という とっても きれいなおとの願い事を書くところがあったので 動画を撮ってみたの
 



 
 
夕方には家にいたかったので
しやがれで 紹介された 生シェルパイを買おうと
改札から歩いていたら
 
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
あ・・・!もみじ茶屋だ
 
行きたいリストに入れたんだけど
鎌倉の地理がわからないから
どうしてもいきたい長谷寺いって ほんとは
竹林のきれいな報国寺もいきたかったし
鶴岡八幡宮も行きたかった・・・
 
絶対 混んでると思って 行きたいリストからはずした
抹茶ティラミス(持ち帰りできないからさ)
それがたまたま 歩いていたら目の前通ったから
しかも店内すいてて すぐ入れた
 
ってことで
 
 
わーいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
美味しかった~ 下のカステラの部分も美味しかった
夕飯のことがあるので ほんとはしらす丼を食べたかったけど
 
抹茶ティラミスをひとりで食べて( ´艸`)
 
そのあと 生シェルパイを買いに
 
 
しやがれで 中村獅童さんがきたときに紹介されたもの
 
 
相葉さんがプラリネクリーム
 
 
にのちゃんがチョコ
バニラが潤くん
 
 
 
 
翔ちゃんがイチゴ
 
智君が紅茶
 
写メしたんだけど 自分がうつったので 写メなしで
 
これは長谷寺の御朱印
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい御朱印帳
 
 
買っちゃったよ(;´Д`)
 
 
さて
 
今夜は次女と焼き肉デートですラブビール
 
きょうは行きたかった お寺も神社も御朱印をもらって
鎌倉は 予定通りに動けたし
幸せです
 
もちろん 動画も みたよラブラブ