안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)



こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

 

釜山旅行のカフェ巡り記録を2回にわたり投稿していましたが、

今日は!ついに!

ゲットした本の紹介です〜〜パチパチ〜

 

 

 

その前に!私が旅行前にチェックしていた本覚えていますか?

何だったけ〜という方はまずこちらをご確認ください:D

 

 


さてさて、希望の本はゲットできたのか〜??

購入した一冊目はこちら!

 

 

 

ばばんっ!

 

 

「위로를 주는 빵집, 오렌지 베이커리」

慰めをくれるオレンジベーカリー

 

 

 

一番欲しかったこの本!

教保文庫釜山店に1冊在庫残っていてくれました

ありがたや〜

 

 

 

見つけた時の最初の感想は「おっきい〜!!!」でした

 

 

 

サイズも大きいし何より分厚い

 

 

 

ちょっと一瞬躊躇しましたが、すぐに腕に抱きかかえてレッツゴー

 

イラストも可愛い〜癒されますね

 

 

後半にはパンのレシピがたくさん載っています

 

 

 

分厚いと言っても、エッセイは200ページいかないくらいで、1/3以上はレシピページなのでご安心ください:D

 

 

 

何となく5月までは気持ちがバタバタしそうなので、もう少し落ち着いてからゆっくり読み始めたいと思います♪

 

 

 

 

さて、お次はこちら!

 

 

「너의 내면을 검색하라」

あなたの内面を検索しなさい

 

 

瞑想に関連で気になる本を3つピックアップしていたのですが、分厚さや読みやすやを考えてこちらをチョイスしました

 

 


瞑想関連の本、思ったよりたくさんありました




教保文庫の釜山店の規模そこまで大きくなかったのですが、瞑想関連の本の種類は日本の大型書店よりかなり多かった気がします

(日本ではヨガコーナーの横に数冊あるか無いかな気がするのですが、、もしやほかの場所にあるのでしょうか?)

 

 

 

今第1章を読み終わったところです

言葉とか表現がちょっと難しくて頭にスーッと入らないのですが、第2章から実践的な内容に入りそうなので読みやすくなることを期待しています

 

 

 

グーグルの初期メンバーの著者が瞑想の驚くべき効果に気づき開発したグーグルの社内プログラムである”내면검색”を実際に体験できるという本書

 


 

これからどうなるのか楽しみです

またレビューします〜:D

 

 

 

 

さて!最後はお待ちかねのこちら!!

 


「에듀윌 한국어능력시험 QUICK TOPIK II  쓰기」

TOPIKⅡ쓰기対策本〜〜!

 

 


何だかんだ韓国語のテキスト買うのが一番テンション上がりますね〜

 


 

せっかくなら日本で翻訳されていなさそうな初めて見るものを!と思ってこちらを手に取りました




ほかのテキストより比較的薄くて軽く、カフェ勉にも良さそうです

 

語彙と文法力アップのミニテキストも付いていました!ちょっと嬉しい

 



そして쓰기の荒波に揉まれて疲れた心に元気と癒しをくれる名言のようなものも散りばめられています




 쓰기を解く上でのポイントや考え方などについてもかなり詳しく説明されていてびっくり

やはりテストには語学力の他にテストのための技術が必要ですよね

 

 

 

7月のTOPIKに向けて地道に進めていきたいと思います〜!!

 

 

 

教保文庫の釜山店、とっても素敵だったのに写真とるの忘れました、、

ネイバーで是非調べてください




1階と地下1階があり、地下に繋がる階段にはカウンターの勉強スペースまで!




本屋さんに来るとなんだか韓国に住んでるみたいで良いですよね〜

日本でも本屋は大好きな場所ですが、それは韓国でも同じ




本屋に行ったらすぐにトイレに行きたくなるのも日本でも韓国でも同じです:D




またすぐ本屋に行きたい〜!

その前に読まないとですね!



 

それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

 今日のオススメ記事↓


楽天ルーム

 https://room.rakuten.co.jp/kikikorea/items

kikiのオススメ勉強グッズをまとめています

 

【오늘의 문구】

広安里のBreeze Archiveというおしゃれな雑貨やさんでゲット

また行きたい


Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩