안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)


こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 


 

 

最近食生活が乱れております

ちょっと調子に乗ったらすぐ体に出るのが困るのですが、「あ!元の生活に戻らないと!」と早いうちに目覚めさせてくれるので有り難くも感じる今日この頃

 

 


 

 

さて!みなさん!最近夜眠れてますか?

 

 

 

 

私はもともと寝つきがとっても悪い方です

以前はベットに入って何時間も眠れないこともしばしば、、

 

 

 


 

布団に入ると今日あった事、先の事、不安などが頭をグルグルして眠れない

夜遅くの外出やスマホの見過ぎで頭がずっと興奮していて眠れない、、、などなど寝つきが悪い原因は色々ですよね

 

 

 


 

ですが、昨年から始めた瞑想のおかげでだいぶ寝つきが良くなりました

頭のON OFFスイッチの切り替えが、瞑想をする事で以前よりできるようになった気がします

 

 

 


 

そんな私が最近寝るときに聞いているのがこちらの瞑想動画です!



Netflixで配信されている「ヘッドスペースの瞑想ガイド」〜♪

 

 


 

「ヘッドスペース」とは臨床瞑想コンサルタントで元仏僧のアンディ・プディコムさんが瞑想を広める為に立ち上げた会社の名前であり、大人気瞑想アプリの名前でもあります





そのヘッドスペースによる瞑想番組がNetflixで見られるんです!

 

 


 

瞑想番組、、?なんか難しそうだし怪しい、、?

 

 

 


と思ったみなさん!全然そんなことありません!

 



 

瞑想についての説明は難しい用語も無くとても分かりやすく、動画の後半部分はテーマに合った瞑想を一緒にやっていきます





もちろん動画のアンディさんが分かりやすく瞑想のやり方を案内してくれるので誰でも簡単に始められるのが魅力的

 

 

 

各話のテーマも


1.瞑想を始めるには

2.雑念を消すには

3.人生を愛するには

4.ストレスと付き合うには

5.優しくなるには

6.痛みと付き合うには

7.怒りと付き合うには

8.無限の潜在能力を引き出すには

 

と、生きていく上での悩みとぴったりリンクするものばかりです

 

 



 

アニメーションがおしゃれなのもお気に入りポイントなのですが、なんと言っても韓国語音声版のアンディさんの声が良すぎる!

韓国語の勉強も兼ねてぜひぜひ韓国語で聞いていただきたいと思います

 

 



 

 

瞑想と聞くと、”無音の中1人でじーっと座ってやるもの”と想像される方も多いと思います

もちろん私もそうでした

 



 

でも実際に瞑想動画を探して見てみると方法は本当に様々

 

 

 


 

呼吸や体の部位に意識を向けるよう案内してくれるもの、ずっと優しくお話をしてくれるようなもの、少し話をした後は音楽だけ流れている状態で瞑想するものなど本当に様々!

 

 

 

 

瞑想法として、歩きながら瞑想するものやご飯を食べながらするものもあるみたいです

 

 

 

 

これからオススメの韓国語瞑想サイトもお伝えしたいと思っておりますが、まずは瞑想と快適な睡眠への第一歩として「ヘッドスペースの瞑想ガイド」を楽しんでもらえたら嬉しいです




あ!韓国語で聞くのもお忘れなく:D

 

 



 

ちなみに私は、iPhoneのタイマー機能を30分ほどに設定してNetflixを次のエピソード自動再生にして流しながら寝ています





タイマーを設定する際、タイマー終了時の音を一番下にスクロールして出てくる「再生停止」を選択すれば自動で動画やアプリが停止されるのでとても便利♪

 

 

 

 

「ヘッドスペースの瞑想ガイド」で寝付きの良い日々を目指しましょう〜!

 

 

 

 

瞑想がちょっと気になっている方はアンディ・プディコムさんの書籍もぜひ読んでください

(私は韓国語版を読みましたがちょっと難しかったㅎ)

 

 

 

 

 

 

それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪

今日のオススメ記事↓

『【독서(読書)】私たちの足を引っ張る考えは? -생각도 생각이 필요해/존 에이커프』안녕하세요 kiki입니다 :)♡오늘도 방문해주셔서 감사합니다:) こんにちは kikiです!今日も見に来てくださりありがとうございます  今日は眠くて眠…リンクameblo.jp


【오늘의 책】

オススメしてもらった財テクの本を読んでます!

財テクって選ばれた人のものだと思っていましたが違うんですね

より良い人生のために勉強します!

また感想アップしますね:D


Instagram 「kiki00ito」 


 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩