안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)

こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

 

みなさんは最近どんな勉強をされてますか?

絶賛topikに向けた試験勉強中の方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

わたしの最近の勉強はというと、専ら韓国語でヨガと瞑想をすること!
 
 
 
 
新しいことを学びながら、韓国語もレベルアップできるなんて!
一石二鳥で素晴らしい:D
 
 
 
 
普段テキストではあまり見ない単語もたくさん出てきて、やっぱりいろんな方向から勉強したほうが世界が広がるな〜と感じます



楽しく自分のペースで&好きな分野で学びを深められるのは、テストに追われない大人の勉強だからこそできること♪
 
 
 
特にヨガは、
 
——
오른쪽/右 왼쪽/左
 
발/足 팔/腕 
——
 
がこんがらがって頭大混乱!ㅎㅎ
ぜひやってみて下さい!頭の体操にもピッタリですㅎㅎ
 
 
 
 
そして、骨や筋肉名などコアな単語が頻繁に出てくるのも魅力のひとつ
 
 
 
わたしは승모근(僧帽筋)を新たに覚えました
(もはや日本語でも聞いたことがなかった)
 
 
 
 
そんなわたしの全力オススメ!
ヨガ&瞑想YouTubeチャンネルはこちら:D
 

 

 

声も綺麗で聞き取りやすいし、背景の大自然にも本当に癒されます〜

 

 

 

 

 

その中でも最近私がいつも見るのはこれ⇩

 

 

 

 

首、肩こりをほぐすストレッチwith3分マッサージ!!

 

 

 

首肩こり辛いですよね、、

 

 

もっと勉強したいのに!

もっとイラスト描きたいのに!

もっとブログ更新したいのに!

 

 

すぐに首肩が凝り、頭痛から吐き気までのパターンが定番になりつつあります

 

 

 

 

ストレッチなら韓国語があまり分からなくても、ヨガに詳しくなくても真似しながら誰でも出来きちゃいます

 

 

 

大人の勉強に付きまとう首肩こり解消のためにも!

是非毎日の学習のに加えてみてくださいね:)

 

 

 

 

 

それではまた♪

 

오늘도 감사합니다

또 만나요:D

 

 

kiki

 

【오늘의 귀여움】


自分のイラストと同じように作ったクッキー♡

ちょっと焼きすぎて日焼け&肌荒れしました

 

Instagram: @kiki00ito

 

 

 ——

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩