안녕하세요! kikiです :)

 

あら!気づいたら3月も終わりかけている!

4月だし春だし、リフレッシュした気持ちで何か新しく始めたいですよね

 

 

ということで、ブログのタイトルと趣旨を変えてみました〜!

韓国語書籍の読書ブログだったのですが、読むのも遅いし韓国語の本も頻繁に買えないし、

そもそも本の要約が出来ない人なので更新全然出来ず、、

 

 

他にシェアできることないかな?と考えていたところ、

同じく韓国語を勉強している友人たちが私に会うたびに

 

「なんか勉強やる気出てきた!モチベーション上がった!ありがとう〜!」

 

と言ってくれるのを思い出しました:)

 

 

私は最近の勉強とかベラベラ話してるだけだったんですが、喜んでくれるからなんか嬉しい:)

 

 

韓国語勉強を始めて4年間途絶えることなくず〜っと楽しく韓国語を勉強してきたので(もちろん現在進行形)、今までの勉強法や楽しく続ける私なりのコツなどメインにお伝えできたらいいなと思います!

 

 

 

韓国語の勉強についての質問や悩みなどありましたら気軽に話しかけてください^^

あ!韓国語じゃなくても語学学習者の方にもみていただけたら嬉しいです

(ちなみに英語、フランス語も勉強してました、、が!記憶があまりございません)

 

 

まだまだ韓国語も勉強方法も勉強中の身ですがよろしくお願いします:)