肌レシピブログ…
好評頂きました西革ですちゅー
👇コレ♥
最近肌の調子がいいのでその
肌革命レシピを投稿しまして…

そして今この美容液が気になってるとも
書きまして…真顔スタースター👇


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


で、その後に

肌をもう一回革命起こしたら

一旦はそれ以上追求しない! 

と宣言したのに…

今日職場の仲の良い同僚で美容好きの子が

私の肌レシピブログも読んでくれていて

それに加え私の肌変化を身近に見てきて

知ってるからこそのリクエスト

「毛穴ケアにいいのを

見つけたら今度教えてチュー星

と言われちまった真顔スター(笑)


こんな事散々言ったのにさ笑い泣き



でもリクエスト頂いたからには
ちょっと本気出そうか凝視キューン飛び出すハート
もしリクエスト貰わなかったら
美容の旅は終了するところで
外的要因から内的要因へシフトする
つもりでしたが…
美容好きの彼女が、私の使ってるものを
一緒に使ってみていいと感じたからこそ
リクエストくれてるんだと思うと…
そこは叶えてあげたいという気になるよね!真顔
男気あるわ私ルンルンキラキラ

と、言うわけで…
今年40歳になる肌を
カメラ下から向けて
うつむいて撮ってみたら
嘘偽りなく今日の夜の肌コレ

シミはね、日サロ行ってた頃の名残りだから
まだ消すことは予定になしなのさチューキラキラ
ちなみにファンデーションは
石鹸で落とせるパウダーファンデーションを
ブラシで軽くつけてる程度ニコニコ
下地も特に塗ってないし、
厚塗りすると崩れが気になるし、汚く崩れるから
薄くつけて、直し塗りはゼロ
なのでこの状態は…
朝5時半からつけて
まぁまぁ落ちた状態チュー星
本当に綺麗に映ろうとか撮ろうとしてない(笑)
なんならいつもの素の状態
晒してやろうと思ってる笑い泣き
じゃなきゃ意味ないもんねイエローハート男気〜音符


と、さてココで!
今の肌は合格点で86点位!
だから満足はしてるけど
もう一回肌革命を起こしたいよ!
ということを書いたけれど
そこで大事なのは………
何だと思う?ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅースター

実は大事なのは
良い成分じゃなくて
悪い成分を乗せない努力真顔スター
成分表の良い成分じゃなくて
悪い成分、何が入っているかを
肌に出来るだけ乗せないようにするの。
パラベンと合成界面活性剤
これを出来るだけ肌から
遠ざける努力をするニコニコ
これだけでだいぶ違う。

パラベンはちなみに防腐剤。
でも活性酸素を発生させてしまう。
アレルギーを起こしてしまう人もいる。

合成界面活性剤は乳化剤。
でもこれも注意が必要で、例えば
背中ニキビもシャンプーやリンスの
これが原因と言われていて…
結構知れば怖いもの。



この本はコチラ👇

 

パラベンや合成界面活性剤について

詳しく書かれていて…それはそれは

怖いです(笑)笑い泣き

私がこの本に出会ったのは25歳の時(笑)

今も肌見放さず持ってるさチュー


若い頃…それこそ22歳までは

アイメイクはしてたけど

ファンデーション塗らなくても良い肌で

ずっと塗らなかったの…

(それで美容の仕事出来るくらいだった(笑))

でもやっぱり女子特有の欲と意識高い系に

憧れたあの感じ?(笑)笑い泣き

でデパコスで高級ブランドのファンデーション

買うわけですよ…そして化粧水だの…

多分ね…このファンデーション塗り始めた

あたりから肌がみるみる駄目になっていったのよ

今思えばよ。多分あそこから転げ落ちていったね

あと日サロでかなり焼いてたから

それもあって肌ボロボロさ笑い泣き


今思えば、高級ブランドだからといって

良い成分ばかり見てたけど

パラベンとか合成界面活性剤は

入ってたと思うのよね真顔

で、ファンデーションにも入ってるし

基礎化粧品にも入ってるし…でね…

正直二十代の頃の肌より今がいいよ。

ノーファンデの頃が私の1位なら

この年で今がその次の2位の肌だもん。

ここまで回復させるのに

まずは肌断食したけどね真顔スター

塩水のみの肌断食。

そこで自分の肌への信頼度が高まって

肌のスムースさより、

乗せ過ぎは必要ないという肌への信頼度を得て

やりすぎないようになった。


そして2022年に本帰国した日本の冬の

乾燥のヤバさから美容クリームを手に入れる

(それまでは塩水だけだったのよ(笑))


 

 太陽油脂さんのホームページより👇



合成界面活性剤不使用キラキラ

勿論パラベンなんかも入ってない!星


ちなみに肌革命レシピのほとんどは

私がそのへんを避けてきたもので構成。

正直美容液だけはそうは行かなかったけど

今のところ効果が出てるから

今のを使い切ったらコレをと考えてる👇

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

成分見た?キラキラ

私が避けてきたものがちゃんと無いのよ!

だからコレは本気で買いたい。

基本はパラベンと合成界面活性剤は避けたい

その方がワタシ的に肌がいいなと。

正直今使ってる美容液は入ってる

でも自分の中で「少しなら」と

納得して使っているからそのへんは

自分のさじ加減だと思ってもいるニコニコ

そういうものが入ってなくて

効果を出してくれるものがあれば

最高だよねとは思ってるけど…

どこでそれが手に入るかな


おおおお!ポーンポーンスタースタースタースター

「そんなものがどこにあるんだ」って

思ってたらさ!!!

え?灯台下暗しぃーーー滝汗スター

今も実はお世話になってる

無印良品さんの

オールインワン


 

 ※これいいよ♥本当に。


無印良品さんの美容液

良さげなのだが!!驚き滝汗ラブラブ

嘘だろ……無印良品さん……え??

っていうか全部いいぞ!

私が求めてるやつやん!ポーン


うん!今度ためしてみるよ。

無印良品さんが先か

こっちが先か…👇


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

で言えば

同じレチノールだけど

緩やかな無印良品さんから入って

レチノールを慣らしてからの…かなチュー

このマルチクリームは夜専用にしようかなと

思ったりもしてるイエローハートイエローハートイエローハート

私の中でレチノール推しイエローハート

それがパラベンフリーとかなら

なおさら嬉しいのいうかさキラキラ


探せばあるんだよね。

この本を読んでいた

25歳当時の私の時代よりニコニコ


 

この頃は探す術もなかったけど

今は本当にいい時代になったと思うちゅー笑

テクノロジーに感謝よ。



肌から

パラベンと合成界面活性剤を

出来る限り遠ざけて、

効果があるものを

紹介出来たら嬉しいですねチュー

まずは今気になってるものを

試してみたいとおもいますニコニコ


もう一回

肌革命を起こすことが

出来るのでしょうか?

こうご期待チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ