先日この本を紹介しました👇
西革ですニコニコキラキラキラキラ
ちょっと素敵な動画を見つけたので
シェアします。
歴史の勉強と金拝主義社会の
愚かさと、無知故の恐怖…
私達、市民は賢くなきゃ
駄目よねニコニコと思わされます。



薬って…
いや、それを扱う人間の問題
かもしれないよね。

今回の共有したい動画はコレ👇



歴史から学ぶことが多い。
ここにもそうだったかと思わされる。




動画を作成して下さった投稿者様に
本当に感謝です。
上質でかつとてもわかり易い内容です。
そして今の我々のあり方に
ちゃんと問題提起もしてくださっています。

歴史を知らない限り
同じ過ちを繰り返すと私も考えています。


誰かが言うから正しい。
宣伝しているから正しい。
エリートが言うから正しい。
ではなく、自分自身でキチンと判断できる
その材料は沢山ある方がいい。
その中のコレも一つだと言えます👇
(上記に載せた動画です)


歴史から学んで
一緒に目覚めちゃおうぜチュー

知らないからきっと誰かを信じちゃうんだよ。
知るときっと自分で選び出す力が出るんだよ。
私もあの日から知った。
私達は何も知らされてなかったし、
無知でいることを強制されていたと思う。
だからこそ…
歴史から学んで
一緒に目覚めちゃおうぜちゅースター