バンコク在住 約1年半になる
バンコク着物ニート西革です(笑)
今日はカフェで
朝食を食べました爆笑

日本にはまだ無いコーヒーチェーン店
THE COFFEE CLUBキラキラ
{728BCBFE-637D-4C6F-BD31-5FA3F9751023}

{A2D51C50-3C89-496A-AE96-1AD2A74A5A3B}

淹れたてのコーヒーと…
休日の相方ハスキーさんはカフェラテ。
{5AAC7EF4-4FFE-48B7-92BD-B293994E64FF}

そして…
{8D0E4FE5-5293-4594-A27E-56A26EFC6EAB}

{4EC4F319-B047-4A97-99AB-C752F4595C18}
これが私の朝ごはん笑い泣きラブラブ
朝からナイスボリューム(笑)チュー


そんな朝ごはんを食べながら
ふと…
最近のスピリチャルブログの内容を
頭の中でまとめてみると
見えてきたことは
この世の中…つまり人との関係性に
おいて、他人を心から認められない
限りは、この世界の美しさに
気づくことができないニコニコ

誰かに対してイライラしたり
された事に対して悲しんだり怒ったり
願いが満たされなかった事で
またイライラしたり
人の悪口や噂話をして喜んだり
また他人を好きになれなかったり…
これすべて自分の欲を解決出来てない
自分のせいなんですニコニコ

ここ数日【雑談スピリチャル】にて
書かせていただいた2つに
そのヒントが隠されている事に
お気付きの方いらっしゃいましたか?
①イライラした時ほど自分の欲を
見つめ直すチャンスである
⬆︎このブログでも書きましたが
イライラする原因は
他人に【された事】だとしても
根本の解決をしたいのであれば
【自分の欲】を見直さなければならない

②何故人間は自分の欲に
気がつけないのか…真理に到達出来ない
大きな理由は???
⬆︎このブログでは何故人は
感情的なのか…その感情論でいることは
何を意味しているのかを
書かせていただきました。


そうです。
【感情的=自分の強欲】
欲にまみれているから
誰かに否定されると
腹立たしいのですニコニコ
例えば…
自分が可愛い。
それを誰かに間違いを正されたら
腹が立つ、悲しい、悔しい…
しかしその感情論の
【腹が立つ、悲しい、悔しい】だけに
フォーカスしていては
本当に気付かなくてはいけないもの
本質にたどり着く事が出来ませんニコニコ
その人は本当は何を伝えたかったのか
も、勿論の事 本質とは
その感情論に達する理由は
自分の心の欲にあるという事ですニコニコ
自分が可愛いということを
もっと掘り下げてみた時に
どんな欲が見えてくるでしょうか?
★誰かに認めてもらいたい
★誰かに褒めてもらいたい…
そしてそれが叶えられなかったから
感情論になったということ…
そしてもっと掘り下げていくと
★自分自身が自分を愛せていない
★自分を愛する術が分からない…と
自分の事を心から愛せていないから
他人に求めるのだということも
見えてきますよね?ニコニコ
ここまで掘り下げて、やっと
自分が解決しなければいけない本質、
【欲】の部分と対面するわけですニコニコ

心を信じてはいけない!
続きは
スピリチャルブログに
書くことにしましょうニコニコ


私が今回言いたいことは…
自分の欲を理解し、欲を手放した時に
初めて心から感じることは
人はなんて美しいんだろうキラキラ
ということです。

人はそれぞれ欲を持っています
それ故に攻撃し合います
ネットを見てもそうでしょう
ユーチューバーの事を他人が叩く
芸能人の事を他人が叩く
誰かのことを誰かが叩く…
その人に対して何故そんなに
叩きたいのか????
理由は…自分が満たされていないから。
自分自身に根っこの部分に
不満があるから…
(だけどその自分の【欲】を
理解出来ていません。)
だから他人に対して
偏見を持ち感情的に叩きたくなるんです
そんな心では
世界の美しさはきっと
理解出来ない真顔
バンコクにいてもそう…
日本人が日本人に対して叩く
日本人はタイ人を馬鹿にする
外国人が外国人を馬鹿にする
そういう方がなくならないのは
全てそういう事…
満たされていない自分を少しでも
誰かと比べて優れていると思いたいから。

だけど…自分をきちんと
理解出来た時。
自分の欲を手放す事ができた時
他人を認める事が出来る事で
そんな誰かと誰かを比べる事は
愚かだと知ります
自分の傲慢さを初めて恥じる事ができ
またそこから大きな愛を知ります

世界の美しさ…
それは他人の存在
そのものを感謝できる
心が見せる世界ですニコニコ

いつだって世界は美しい。