仕事のこと… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


急遽動物病院で半休を申請したが
全休でもいいと言われたので休んだ



そう、
一人休んでもどうにかなるのだ



私たちからしたら
どうにかするしかないので倍の仕事量をこなし
どうにかしているだけだけど。

なので今日の欠勤が非常に申し訳なく感じるが
どうしてものときは休みはとりやすく有難い




実際辞めても
そうやって残されたものでまわすのだと思う




ボスが辞めるとなると
変わりがいないから全員が困る
それだけの責任ある仕事をやっている





私が辞めたら
職場が片付かなくなるだけだろう
何の支障もない
辞めやすいがそう思うと切なくもなる




自分の覚悟さえ決まれば
いつでも辞められる




これまで通り仕事をしているが
人と話すのがとても億劫になっていて
あれイヤこれイヤ
この人きらい

もうどうでもいい

この職場に居場所はない




ここ急にやさぐれだして
泣きたい気分だ