仕事に対しての今の気持ち… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


やっぱり辞めよう!
ボーナスもらったら!!




というのが今の気持ち。




昨日の出来事で
なんかもういいや…と投げやりになっている






人間関係からみると
オーナー夫婦との接し方が
もうわからない




奥さんの挨拶無視の件は
私の中でそんなに気にならなくなってきて
最近は
存在無視みたいな状況になっていて
ボスがいないときはパートさんに指示を伝えるようになっていて
それが気になっている




でもよくよく考えると
自分が嫌な気持ちになりたくないので
挨拶や必要な報告や質問だけで
他に関わろうとしないから
そういう状況を招いたのかもしれないなと。
自業自得…



他のスタッフは
仕事以外の話で楽しそうに会話していて
ボスも裏でいろいろ言うけれど
いつも楽しそうに会話している




それが社会人というものなのか…





でもそういう態度を取られるのに
ニコニコと会話をする気にはなれない

変なところで気が強いな、私

そして話すこともないし…という感じ。








仕事面では




先ず接客が辛い。
特にお得意様的な客のなかに横柄な人がいて辛い。

人をみて態度を変えるのがしんどい。

ちょっとした仕草とかでいろいろ感じ取ってしまい勝手にしんどくなる。

これには良い面も多々あるけれど
悪い面のダメージが私には強すぎる



その次は
パソコンでポップ作りやインスタでの告知とか。
アナログ人間で疎過ぎる私にはかなりの負担。
一人でできなかったり
できても時間がものすごくかかる。



あとは自分の車で配達とか。
もともと運転が好きではなく通勤や買い物など必要最低限しか運転はしない。


なのでもし
今の職場に入るときに配達業務があったら応募をしていない





入社した頃は
パソコン作業やインスタ告知などはなく
配達も業務になかった




事業拡大に伴いどんどん仕事内容が変化してきて
それに対応できなくなっているなと感じる




どれも努力次第でなんとかなるでしょ!と思われるかもしれないけど





ここで頑張ろう!
できるように努力しよう!
と思えない職場になっている





なんか色々書いていると
社会人としての常識がないのかなぁと思えてきて
心のうちを誰にも言えないでいる




周りをみると
毎回同じじゃつまらないからとディスプレイを考えて変えるスタッフや

どうやったら売り上げが伸びるか考えるスタッフ




私は働き方がわからない




こうしてみよう!とか全く浮かばなくなったし
最近は何かする度に
これでいいのかな…と決められない




ご飯さえ何を食べればいいかわからない




私はどういう精神状態なんだろう…




昨夜
仕事に遅刻する夢をみて
相当な遅刻で慌ててるんだけど
全く支度が進まなくて
時間だけが過ぎていって
でも連絡も入れれなくて…
という夢を見た




夢でも仕事のことってしんどい…





明日も仕事か…