どういう状態なのだろうか… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


昨日から次男も帰省してきて
夫はお盆休み中で
家で全く一人の時間がとれない…





職場で挫けそうになると
どうせ辞めるし…
と心で呟いて平常心を保とうとしている

はじめは効果があったが
ここ数日は効果がなく心がしんどい



職場で気を遣ってもモヤるし
遣わなくてもモヤる



気を遣おうが遣うまいが
感情むき出しの人たちに振り回されてしまう



足音にさえ感情を読み取ってしまう




私の心は
どういう状態なのだろうか…




そして最近前にも増して
仕事以外の会話がとてもめんどくさくて
一人黙々と仕事に没頭する時間が増えた




気がつく人ばかり仕事が増える職場で
仕事は雑用など含めるとたくさんあるので
時間はあっという間に過ぎる



行きはサッと荷物を置き
帰りもロッカーにある荷物をサッととり
スッと帰るようにしている




先日
業務が終わり帰ろうとしたら
私が苦手なスタッフが
オーナー夫婦からモラハラのようなことを受けていると言い出して
ボスと私で話しを聞いた

相当悩んでます、とのこと。


そういうオーナー夫婦の姿、
容易に想像つくなぁ…と聞いていた


その翌々日
そのスタッフ
休みなのに店にわざわざ買い物にきて
スタッフルームのほうにもわざわざきて
ヘラヘラ話していて
私には意味が分からなかった



私も相当悩んでますが
私は休日に車で店の前を通るのさえ嫌だ

休日に
オーナー夫婦の車を見かけただけでも気分が沈むし
行こうと思っていた場所に車があると
予定すら変更する




末期だな