姉の方がこわい存在に… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


おめでとうメールをしなかった姉の誕生日の翌日にメールが届いた




こんばんは!

今後どう付き合いたい、私達と

おかあさんは多分毒親

顔色を見ながら生きてきた

違うかなぁ

あなたがそう思っていないならごめん🙏




突然送られてきたメールに恐怖しかない私は
心臓バクバク


姉とメールしたのは正月の挨拶の時でそれ以来。



いつから突然何かをふっかけてきてはキレるという姉の行動に
いまは私の中で母よりも厄介な存在になっている



おかあさんは毒親…

毒親かぁ…



確かに私も母親との関係には悩んできた

カウンセリングにも通ったし
いろいろな本を読んだりもして
自分と向き合ってきた

それでもいまでも気を遣うしこわい

でももう母のことはいい私がいるんだよな

今年で72才の母。
残り短いであろう日々を
表面上だけでも穏やかな関係で過ごしたいと思っている




そして
おかあさんを毒親というのなら
私にとって姉は毒姉で
姉の方が扱いづらく面倒くさい存在だ