夏のボーナス②… | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


昨日は休みだったボスと
今朝ボーナスの話になった



去年の夏は
ふた月分だったらしい



まだ明細を見てないというボスが
いくらだったと聞いてきたので
ひと月分でしたといったらびっくりしてた




ボスは店長だからちゃんとふた月分出てるかもしれませんよ、と言ったら

そんなことないでしょ〜、と。




果たして真実はいかに…




休憩時間に
もしそうであっても言えないよな…とおもった



ひと月分の人に
私はふた月分でたよとは
ボスの性格からは言えないだろうな




でもそれならそれで私は知りたいな




オーナー夫婦のボスに対しての態度と
私に対しての態度の違いをもやることがなくなりそう



ボスにしっかり給料もボーナスも支給されていたら
働くうえで気が楽になりそうなんだよな




休憩後
明細見ましたか?って聞いてみようかな