遅刻が許せないのは何故? | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


新しく入ったバイトスタッフがよく遅刻をする



まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに
すでに4回目くらい…




前回のときは周りと同じく笑っていれたのだけど
今日は無性に腹が立って全く笑えない 




周りはいつものように笑ってたけど
私はものすごく気分が悪くてその場を離れた




20歳くらいのときのバイト先に
同じく毎回遅刻してくる人がいた

四つくらい年上の先輩バイトだった



遅刻が当たり前のような人で
でも誰も何も言わないので
一年くらい経ったころ店長に
「これで同じ時給だなんて納得いかない」
と文句を言ったことがあった



昔は言いたいことが言えていたな…



私はなんで遅刻が許せないんだろう



今回はバイトと正社員で立場も違う




謎の正義感?



心が狭いのだろうか…