2021/01/30 | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


コロナ…

家族の行動をみていると
何をどう気をつけて生活していけば良いのか
よくわからなくなってくる



もともと家にいるのが好きなので
ステイホームも苦ではなく
仕事や買い出し以外は出掛けない私


コロナ前とあまり変わらない生活



家族は
特に夫は出歩くのが大好きな人
外食も好き


子どもたちも
特に次男は夫に似ている



そんなこんなで
コロナ禍のいま
感覚のズレみたいなものに
毎日いろいろと思うことがあり
ふとした瞬間に「ん?」と
ものすごく考え込んでしまい
とても疲れてしまう



今日も夫が出掛けていて
私からしたら

えっ?それいまいくこと? 

というようなことで
私だったらいまは行かないし
感染リスク高いなぁと思う




高校の部活も県大会など延期になったり
近隣の高校との練習試合さえなくなっているのに

そんな行動とる?と理解し難い



それを伝えたところで
予定をキャンセルするわけでもなく
俺も何も考えてないわけではないという夫




我慢して行動をセーブしている私ではないけど
感染リスクについては考えていて
あれやこれやといろいろと先回りして考えてしまうので毎日疲れていて
さらにこういうことがあると
それについてもあれやこれやと考えることになり
とてつもなく疲れる




できれば大人しくしていてほしい