夢 | kikikoのブログ

kikikoのブログ

吃音・うつ病・アダルトチルドレン…
いろんな自分と日々向き合っています。

大学生の息子が二人。
ママ友ゼロ、気軽に会える友達もゼロ、夫と愛猫が話し相手のぼっちのブログです。


夢を見た



母と二つ上の姉が出てきた



今はもう住んでいない実家に三人でいた



いつの私かわからないけど
姉と遊んでいた感じがした



その遊びの最中に
吐血しながらうずくまる母を発見し
向こうにいる姉に向かって
救急車を呼ぶように叫んでいた




目覚めの悪い夢だった




夢の中か
起きてからかわからないけど


あぁ姉は看護師だから
私が救急車を呼んで
姉に母を診てもらうべきだったのかも、
とか考えた



大人の私達だったのだろうか…




なんでこんな夢みたんだろう、、


二つ上の姉とは縁を切ったような別れ方で
もう何年も会ってないし
連絡先も知らない



五つ上の姉とも
もう三年会ってないし
連絡すらとってない

私と姉のやりとりはショートメール。
去年の夏の姉の誕生日におめでとうメールをして
返信なしでそれっきりだ

今年は年賀状を出すのを忘れてしまったな





そんなこんなで
ここ数日前に五つ上の姉のことを考え
ふと
三姉妹だけど一人っ子のようなものだなぁ、
これから人に聞かれたとき
一人だと言おうかなぁ、
なんて思ったりしていた



唯一つながっている母に
この夢の話はできないので書いておこう