たっちゃんとかっちゃん | 駄駱駝(だらくだ)日記

たっちゃんとかっちゃん

今日、ママとばあちゃんと私の3人は

弟のたっちゃんの大学に見学に行ってきました。

たっちゃんは今は大学の近くのアパートで一人暮らし。

大学まで、家から車で1~1時間半程のところです。




私にはたっちゃんとかっちゃんという二人の弟がいて、

たっちゃんは大学生、かっちゃんは高校生。

この二人、性格は正反対です。

片や、綺麗好きでちょっと神経質で恥ずかしがり屋の男の子。

もう片や、だらしないけど自由奔放で年齢関係なく友達も多い人気者。

二人とも小学校の頃はサッカーをしていたんだけど、

たっちゃんは中学からテニスを続けていて、今は体育会系の部活に参加。

かっちゃんはずっとサッカー一筋、サッカー大好き人間。

二人、服や雑貨の趣味も全然違うしね。

読んでるコミックにも性格の違い出てるしね。

あ、関係ないけど、

3兄弟、全員3つずつ年が離れていて、全員天秤座ですw

(すごいね、家族計画のなせる技だね?)




私の家はじいちゃんが大工なので

家には廃材やら工具が山ほどあって、

私もたっちゃんも昔から工作が大好きでした。

器用だったたっちゃんは、

今は大学で建築を勉強していて、

毎日アトリエに遅くまで籠って製図を書く日々だそうです。




久しぶりに会ってびっくり~~~

たっちゃん、ほそ~~~

元々華奢だし、指が蝶*綺麗な子だったんだけど、

色は黒いけど(テニスのせい)

腕ほそ!腰ほそ!足ほそっ!!

忙しくて(+めんどくさくて)ご飯食べてないそうです。

男の人って空腹にめんどくささが勝っちゃって、

コンビ二すら行かない人いるよね。。。

わかるけどさ~~私もペーパーであ~~とか、

制作であ~~~とか、

悩みごとであ~~~~も~~っ、てなってる時、

徒歩3分でも行きたくないもん。

途中で中断して集中力落ちるのやなんだよね。

他のこと考えたくないし。

人にも会いたくないし。

それに変なかっこしててお風呂も入ってなかったり( ̄∀ ̄;)

でも私はあんなに痩せないのは何でだろ?(結局ソコ!)

体質?女だから?

( ▽ )o〇O

ヽ(- ー゙)オイオイッ

その後復活したら、いっぱい食ってるからだよ

Σ(_△_; 痛い。




たっちゃんのアパートは新築で広い。

玄関には靴箱がついていて、

キッチンがオレンジ色で統一されてる!

バストイレがセパレートだし、

バスルームには小窓もついて、

脱衣所と洗濯機置き場まである!

ついでに蝶*綺麗好きたっちゃんのお部屋ピカピカ。

あ~掃除機かけてある~

あ~~シンクも磨いてある~~

あ~~~良い匂いにするトイレ~~~

あ~~~~洗濯物干してある~~~~

あ~~~~~アイロンかけてある服だ~~~~~




あ~~~~~~何もかもまるで計算されたように

整理整頓されているよ~~~~~~

と(ちょっと方言気味で)叫んでいたら、

『姉ちゃん、なまってるから。しかもうるさいし』

と言われてしまった。

私のどこがなまってんのよ!?

しかもママとばあちゃんにも、

『kikiちゃんも見習えば?ふう』

とため息つかれちゃったし。

私、立場な~~~し。

(○`ε´○)ぷう。

いいんです( ̄n ̄)フン私整理整頓できないんです。

家事の中で好きなのは料理、洗濯、掃除の順なんです。

できないことは無理してやらないんです。

そんな私と今まで付き合った人は

どこかA型気質があったのか、

みなさん(といっても少数です)綺麗好きで清潔w

抱きしめられるとしゃぼんの匂いがしたり(*^_^)ε^*)チュ

お部屋遊びに行っても気持ちいいし。

シーツもピシーーってしてて(*^-^)(ε^*)チュチュチュ

何言ってん。(≧ω≦)恥ずかし。



私も、シンプルライフ‥捨てることから始めようかな。




大学内も案内してもらいました~

彼女に間違えられたかな~~(゜O゜υ)

あはは、自意識過剰な姉のkikiです。

工学部の建築学科の建物、古。

講堂やら新設学部のビルはすっごい綺麗なのに。

↑バブルに遺産らしい。

それにしても日曜日なのに学生いるいる。

自転車で道通れないし。

試験中だもんね。

たっちゃんも、また今夜徹夜だろうなぁ。




そうそう、このあたり変な店の名前が多い。

田舎だから?

ミセス○○というスーパー。(弟のコンビニ)

ミスター○○という工務店。(○○って社長の名前?)

何で英語なの?

あと、お昼に食事どころを探してて

(学食食べれなかったのは残念)

見つけたのよ!懐古食堂という名のレストラン!

結局入らなかったけど、気になる。メニューも店長も。

弟に調査を命令して帰ってきました。




弟っていいですね★

成長著しくて★★

昔はそれはもうとってもお世話をしてあげていたけど、

今じゃ、

たくましくなっちゃって~~(/▽\)きゃー♪

ついでに私の言うこともよく聞くし。

あれやって~と甘えればやってくれるし。(嫌な姉だな)

最近はアイス買って来てくれたりね。(買いに行かせた?)

かっちゃんなんて、

『姉ちゃん、ちょっと来て来て』

と小声で手招きするから行ってみると、

これ撮っちゃった~と彼女とのプリクラ見せてくれた。

これ貰っちゃった~とプレゼントも私に報告してくる。

内緒だよ~って言ったけど、

ママに言っちゃったもんね。Ψ(`∀´ )ケケケケ


ごめんね、かっちゃん。(でもママも知ってたよ?)




私がパソ室でインターネットやってると

どっかからかっちゃんがやってきて、

隣のソファーで漫画を読み出す。

もう、そんなにお姉さんのことが好きなのかしら?

ようし、私kikiがかっちゃんをいい男に鍛えようじゃないですか!

体は十分に鍛えられてていいラインしてるので、

(何であんなに小尻しかもヒップアップ。足長いしさ。ちっ)

恋愛について教育でもしましょうかね?



弟って最高~~

でも恋人は年上が好きな私です(*´u`*)