おはこんばんは!←全方位各位へ

皆さん!上司のご機嫌を取ることに命かけていますかぁ〜?


お疲れ様です。


自尊心削られますよねぇ。


さてさて、前回までで、だいぶ行先不安な感じになってましたが、いよいよその日が訪れました。


あの、大絶叫電話の翌々日、主人が会社にいったら、待ち構えていた上司(仮に田中としておきましょう。見た目から、1人ブラックマヨネーズと私は呼んでます←酷い)が「ああ、君、強制帰国ね。1ヶ月後までに荷物まとめて日本に帰国ね。仕事やらなくていいから。帰国準備第一でやってくれて構わないから。でも、立つ鳥跡を濁さずだから、引き継ぎはきちんとやってね。」とパワフルなハラスメントをかましてきました。てか、コンプラ的に大丈夫なん?ワラ

「君は日本人コミュニティーにおいて嫌われており、日本人会でのうちの会社のレプテーションを低めている。それが原因。俺も随分庇ってきたけどもう庇いきれないから。」とのこと。てか、田中、絶対お前、一度も庇ってないよな?ワラ

てか、セイセイセイ!!!私たち家族は日本人会の飲み会に一度も参加したことがないから、悪口言われようがないんだぜ?ベイベイ?

え、幻聴?幻聴&妄想で人事に報告したの?


思えば、この田中、色紙事件以前から、チクチク人事にメールで報告してたんだろうなぁ。ネガティブキャンペーンしてたんだろうなぁ。

で、もう、人事もウルセェ田中!ってことでうちを強制帰国させることでかたをつけたんだろうね。

はいはい、大人の事情乙。


うちの子供のことなんぞまるっきり無視のこの田中アンド人事に私は怒りが込み上げました。

普通、2ヶ月前に伝えるのに、強制帰国って。

ひどすぎませんか。ねえ?←松浦亜◯


私も納得いかない部分もあり、この田中と面談しました。まあ当然、上司として説明責任はありますよね。というかこっちからお願いしないと説明すらしない田中の仕事の出来ない感じ。ゥッケル!!


私はこの田中を前にして、土下座しました。いやマジで。この令和時代に。

だって土下座しないとダメな雰囲気だったんだもの。いやー圧力って怖いですねぇー。

でもこの田中の説明はひとつも納得できないし、理解出来ませんでした。キリンちゃんが頭悪いせいかなぁ?


そんで、今回の件で私が一番ショックだったのが、この田中の妻が、この田中とツーカーで、陰で私のことを「私さん、奥様会にもの参加してないし、この国での生活に疲れてる、馴染んでない。」と告げ口していたこと。

「お前の奥さんも妻曰く、そういうことらしいし。」と田中は鼻息を荒く、さあだから帰れ!日本に!!と息巻いたのでした。


いやいやいや、奥様会(ある業界に勤める旦那を持つ妻たちで集う会。主にランチをする。話の内容は次の休みにどこに行くとかそういうくだらな系)を欠席しただけでそんな言われようかよとびっくりしました。

あんなに中身のない、笑顔がこわばる奥様会wに出席するより勉強したり自己研鑽した方が遥かに生産的だろうが。てか、ああ、こいつの旦那、全く仕事しないくせに、帰国子女だからって立場があるように振る舞ってるけど、みんな内心、こいつは中身がないと見抜いてて笑ってんだっけ。とか、頭に浮かんできて食事に集中出来ないんですよね。というか選んでくれた店も私の口には合わない系で←すまん お金の無駄感否めなかった。


そんな奥様会に出席するのがそんなに大事なのか。てかそれをいちいち旦那に告げ口するとか、妻、どんだけ性格わるいんだよ。


田中さん妻も、心配してくれてるなら、狭いコミュニティーなんだから、上司の妻なんだから、私の家まで来て体調を尋ねてくれてもいいはず。でもそういうのはナッシング!一丁前に旦那には告げ口ですよ。


ほとほと嫌になりました。


#海外駐在 #強制帰国