こんにちは、ドリアン王女です口笛





すでに置き画のみ投稿済みだった真っ白ブルゾン、着画を撮りました〜










使用パターンはmuniパターンさんのワイドGジャン(このパターンでGジャン作ったこと無くてごめんなさい…)




襟なし、裾はドロスト出来るようゴムコードを通してコードストッパーをつけてウインク






もっと裾に向かって切り開いて、ドロストできる分量を増やしても良かったかな〜と思いつつ、まぁこれでもスッキリしてて良いかな、と思ってますにっこり




まーっ白で、よく見ると柄が織ってあるジャガード生地。






この生地で冬の真っ白ダウン風を作ろうとチャレンジしたんだけど、ジャガード生地単体でもまぁまぁ張りがあるから、

中綿+ステッチいれたらフード作った時点で事故りまして笑


冬の真っ白ダウン風ピンクハート計画はボツに…




同じパターンを使うつもりだったから、この生地でもう1着裁断済みのものがあるんだよ…



どうしよう、同じ生地でほぼ同じ形のブルゾンはいらないな泣き笑い





ということで、裁断された生地たちは部屋の片隅にあります…




ま、そんなボツになったものの話は置いといて笑





白スニーカーと合わせてカジュアルコーデな感じで着てることが多いですにっこり







春アウター、けっこう持ってるイメージだったけど、今年はこの白ブルゾンと、黒の袖シャーリングブルゾンと、グレーのノーカラーコート3着で着回してました。






8年くらい着てたジャケットは、そろそろシルエットにほんのり違和感が出てきたし、5年前に作ったキャメル色のワイドなロングコートは今の気分と違くなっちゃって。



春アウターのスタメンをまた作ってあげなきゃな、という感じですほんわか





でもこれから夏に向けた服を作りたいので、春アウターを作るのはいつになるやら大あくび






それではまた飛び出すハート