なんだか最近、心の余裕があまりありません。

ドリアン王女ですショボーン



旦那にも最近イライラしてるって言われました…


何だろう?そんなに変わったことがあった訳ではない…と思うんだけどショボーンショボーン


マイペースに頑張るしかないよねショボーン




さて、あまりブログにする内容は無いんですが笑



無いから、インスタにあげてる天下一洋裁会の一部でも載せとこうかなー!←





宣言、チャレンジします!なお題。



トレンチは、今年春に製図からチャレンジしてげきちーん。


でも欲しい感じのトレンチのパターンも、生地も全然決まってないのよね。



ライダースは、パターンもフェイクレザーもあるんだけど…



ストレッチのフェイクレザーってめちゃめちゃ縫いにくいのゲッソリゲッソリゲッソリ



同じ生地でスカート縫おうと思ったら、中表に縫い合わせる意外はステッチもかけれなくて、完敗したんです…


そんな生地がたんまり残って場所を取っている…



そんな訳で、成功してもしなくても、今年は秋前にストレッチレザーでライダースを作るぞ!



テフロン押え使っても進まず、さらにストレッチ効いてるから、上手くステッチがかけられなくて…


ハトロン紙と一緒に縫えば、ステッチは上手くかかるんだけど

紙をぴりぴり切り取る時に少ーし残る紙が白く目立っちゃうのが悩み。


みんなそーゆー時どうしてるんでしょうか???



そもそも、そんな白く残らないように、もっと丁寧に切り取れって話なの?


なにか良い案知っている方いらっしゃったら、教えて頂きたい…ぐすん






あと、タイトとルーズなトップスの比較もやったよ~。


まずタイト↓





こっちルーズ↓







今までの使い回し画像で申し訳ないんですが、

どっちも好きです。以上。笑




また遊びに来てね🤣



ブログ村のハンドメイドランキングに参加していますOK
応援クリックよろしくお願いしますカエルキラキラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村