こんにちは、ドリアン王女ですウインク


さっそくですが、リトルブラックドレス…というか、ただの黒ワンピースが出来上がりましたー!


見てみてーチューチュー






どうですか!?




ドリアン的には、完成して着た瞬間「おぉっ!」となりました!キラキラ




親戚の集まりにも着れるように、飾りもない真っ黒なワンピースだし、
良パターンだと評判は聞いていたものの

私に似合うかは別物だしなー


と半信半疑で、裾あげ前の試着でも 

 
まぁこんなもんか?

くらいな感じだったのに、完成したら



シルエット綺麗かも…!


てなりましたびっくりキラキラ



サイズもう1つ下げても良さそうなんですけど、

今後しばらく着れるようにこれで良いだろう。




これからどんどん代謝も落ちてくるのに体型を維持できる自信が全くない。

筋トレとか走るの好きじゃないし、結婚してダイエットとかますます遠のいた。


ちょっと太ったから、痩せようと思ってインスタのダイエットアカウントをフォローしたのみ滝汗



とりあえず少しゆとりを持たせましたが、もう1つサイズ下げたらもっと着痩せして見えそうグラサン



次作るならサイズ下げよう筋肉

これはもう1着作ると思います…在庫布で笑





まつり縫いも、めっちゃ面倒だし、私のまつり縫いとか汚くて裏見るのツラいレベルだった記憶があるんだけど、

今回やり始めたら意外とサクサク進んで。




あれ、思ったより私の手縫い悪くないぞ、とか思っちゃいましたキョロキョロ



これはうれしい変化🍀



今まで、まつり縫い嫌いすぎて避けてたけど、やっぱり綺麗目に仕上げたいなら縫い目出したくないからね…


今回で、まつり縫いのハードルが少し下がりました照れ




あと、この「素敵にハンドメイド」のパターンは、同じ鈴木圭さんの「3つのシルエット~」よりバストダーツ位置が低めなのです。


さすが年齢層を考えてのことかと。


私も授乳を終えて、てぃくびが2段階下がりましたので…

ダーツ低めでありがたかったです笑い泣き笑い泣きちーん



そうそう、絶対土曜日まで完成は無理だーって思ってたのに、思ったより早く出来上がったのは


娘が発熱してお仕事休みになったから…


とりあえずインフルは陰性だったので、娘とお家で静かに過ごします食パン



皆さまも体調崩されぬよう、お気をつけ下さりませウインク流れ星



また遊びに来てねウシシ


ブログ村のハンドメイドランキングに参加していますグッ
応援クリックよろしくお願いしますイエローハーツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村