おはようございます

入学からあっという間ランドセル

今日からゴールデンウィークですねカブト


これといって大きな予定は無いのですが

WFの週末イベント

ピアノの発表会の合同練習

鉄道会社の親子イベント

映画鑑賞

と細々と予定を入れていますニコニコ


あまりに長い連休は

仕事に行きたくなくなるので

連休と連休の間がむしろ有り難いかもアセアセ


仕事の悩みは尽きません

息子との時間も減り

これでいいのだろうか…と毎日考えていますショボーン


更に頭を悩ませているのが

学校の宿題鉛筆


息子と関われる限られた時間の中で

大半を占めているのがこの宿題です笑い泣き


早くももう勘弁よ泣

ひらがなプリントが苦痛で苦痛で

親子の貴重な時間を奪わないでくれ〜チーン

帰宅後は毎日イライラピリピリ

(私が一方的に…ですが)


そして一日の終わりには

息子の寝顔を見て涙よ…


学校の学習は大事なのは分かるけど

家庭学習の習慣をつける依然に

勉強嫌いになるなもやもや


いっそのこと

ひらがなをサッサと終わらせて

教科書の内容もトットと終わらせて

勉強はご自由にどうぞ〜にしてくれたら有り難いチュー



そんでもって

来たよ来たよ早くも音読の宿題がびっくり

これ毎日か〜えーん



好きな絵本でもいいらしいのですが

せっかくならこういうのやりたいニヤリ



皆さんがおすすめされているこちらも口笛


まぁ余裕がなくて無理だろうなぁショボーン


文字に関しては

上手に書くことを求めているのかしら?


「ら」だけで10回練習とか

そりゃ飽きるわ疲れるわ

字形崩れるっておいで


元埼玉県民の母は子供の頃

毎年県の硬筆展と書初め展で

上位入賞を目指し日々練習をしていました鉛筆



もうこうなったら

意地でも美しい字が書けるように

おうち習字でも始めようかしら!!

でも時間が…絶望

(一応国語と書道の教員免許は持っているので母塾でナントカ…)


それでは

素敵なゴールデンウィークをニコニコ




予想以上にDWEの時間が取れないガーン




なし子