こんばんは卒業証書

卒業・卒園シーズンですねおねがい


3月23日〜25日(※日付訂正しました)に

新潟県の津南町へWFCの宿泊イベント

Snow Adventureに行ってきました雪だるま


控えめに言って…

すごく良かったです!!


今回で宿泊イベントに参加するのは3回目ですが

今までで一番楽しめました爆笑


先生はベテランのHavi先生とCampbell先生

そしてZAPショーにご出演のEmily先生

Havi先生がリーダーで

まぁ話すスピードが速いことびっくり


恐らく初キャンプのご家族はいなかったかとびっくり

先生もSnow Camp 何回目?初めて?2回目?

という質問の仕方で

その他の説明も経験者前提でサクサクと笑い泣き


まずは自己紹介とチーム分け

チームは参加Kidsの年齢やCAPの色で予め決められており

キャラクターを何にするかは各チームのお父さん1名が代表となって

先生が歌ったDWE Songの続きを早い者勝ちで歌えたお父さんのチームから選べるというものカラオケ

最早恒例なのかしらチュー


ここでなかなかの強者パパさんがいらして

Yellowのうた虫めがねをサラッと歌えちゃうっていう爆笑

盛り上がりました〜拍手


そして意外と歌えないのがPA!車

たくさん聴いてきたはずなのに

お父さんだけでなくみんな怪しい(笑)


Havi先生にWhat!?って言われ

もう1回歌い直しさせられることも笑い泣き


今回のボリュームゾーンはLimeでしたが

各チーム必ずYellowの子が1〜2人いて

年齢は幅広かったですニコニコ


その後は

最終日のプレゼンテーションに向けて早速練習

持ち物にあった小瓶🫙にお絵描

(2日目の夜の灯火🕯️の前準備)


Dinner Time の後は外に出て

だるまさんがころんだ風の遊びや

SnowMan・Ski・Snowboard・Lugeのポーズ

Yellowでゆっくり進む

Greenで走って進む 

チームごとに雪でアート制作を楽しみました



夜空に打ち上がる花火がとても綺麗でした流れ星

(ホテルでの催しです)


ブロ友さんの情報通り

食事はバイキングでしたが美味しかったですラブラブ

カニかに座の味噌汁までびっくり


滞在期間3日

天候に恵まれ雪は降りませんでしたニヤリ行きの水上で降ったくらい)

寧ろ暑くて…

夜だというのにEmily先生は時折半袖にポーン


同時期のWF宿泊イベントの中では比較的安めの金額設定でしたが

結局諸々の経費と準備で嵩みました笑い泣き

なのに暑くてそこまで着込む必要もなかったチュー





この他にシューズも買いましてアセアセ

意外と役に立ったのがDAISOで買ったサングラスでした口笛200円だったけど…


私も息子もウィンタースポーツとは無縁ですが

(夫はスノボーをやります)

雪遊びやソリだけでも十分楽しめました照れ

相変わらず長くなりそうなので

続きはまた次回にラブラブ






なし子