こんにちは

花粉症の症状が酷くて

毎朝目を開けるのが辛いアセアセ

息子も昨年から花粉症ですえーん


先週卒園式がありました卒業証書

一年しか通っていないのに

もう号泣ですよ笑い泣きおいで


保護者の中で一番ではなかろうか!?

と思うくらい初っ端から涙涙びっくり(笑)


約3年間毎日のように行き渋っていた幼稚園

仲の良いお友達と会えなくなってもいいから

辞めたいとショボーン

(ちなみに仲良しのお友達とは小学校が同じ爆笑


私も私で幼稚園の対応に疑問と不信感が募り

親子で耐えられなくなり退園


年長で保育園へ転園し

たった一年だけでしたが

楽しく過ごせる環境に身を置くことが出来て

本当に良かったラブラブ


息子に笑顔が増え

お友達の話もたくさんしてくれて

多少のことも気にならなくなりましたチュー


卒園式では

お誕生日順に卒業証書を受け取り

将来の夢を発表拍手


息子はコーヒー屋さんコーヒーだそうです(笑)

あれ!?電車の運転士さん&車掌さんじゃなかったっけ爆笑


そして

「さよならぼくたちのほいくえん」

「ね」

を合唱ニコニコ

多くの保護者と先生も泣いていましたおねがい


卒園式の後は謝恩会へ桜

役員は3年前に廃止になったそうで

有志で集まった保護者にて運営


こういう音頭が取れる方って

本当にすごいと思う!!


少子化少子化と言われているけど

ひとりっ子って少数ですよねショボーン

(クラス26人のうち10人以下ですよハッ


母にとってこの謝恩会は若干アウェイでしたが

子供の順応性は素晴らしいもので

お友達と戯れ合う姿が見られたのは貴重でした



さて

今日から2泊3日でWFCの宿泊イベント

Snow Adventure雪だるまに行ってきます!!

楽しみですニコニコ



ディズニー英語システム


なし子